見出し画像

「VketちゃんでスペシャルライブVol.3」 イベントレポート【2024/6/15】

こんばんは~!(ノ*>∀<)ノ
LiLi ☽eCo(りりでこ)のギャグ担当!黒蜜糖です!\ワアアアア/

黒蜜糖Vketちゃんの姿!

2024/06/15(土) 21:00から、「VketちゃんでスペシャルライブVol.3」
出演させていただきましたので、活動記録を残していこうと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

前回のVol.2の経験を活かして、もっと良いライブにするために
みんなで頑張りました!o(・д´・+)9”

良かったら読んでいってね!


はじめに

イベントレポートの前に少しだけ
私の所属するLiLi ☽eCoのご紹介!( ˶’ᵕ’˶ )

LiLi ☽eCoはCLUSTARS発の4人組アイドルユニット
メタバースの「楽しい」を届けるために
いろんなことに挑戦しているよ!

応援よろしく、よろしく!((o(。>ω<。)o))

LiLi ☽eCoメンバー!
左から、みつまたさん、うにさん、私、紫桜幽姫さん

CLUSTARSに関してはこちらを↓

「CLUSTARS」とは、失敗上等!!挑戦する人のためのメタバースイベントコミュニティです! はじめての事は誰だって失敗して当たり前。 メタバースに居場所を作るという信念のもとエンタメ、交流、技術シェアイベント等を企画・運営しています。 「挑戦しやすいイベント作り」を目標に、参加者はもちろん、主催者や出演者、スタッフが何か失敗したとしても、あたたかい気持ちで見守り助け合う。 それが、イベントコミュニティ「CLUSTARS」です!

公式HP https://clustars.jp/

XやYoutubeもやってるよ~
チェックしてみてね!

画像をクリックすると公式Xに飛びます!
Youtubeプレイリストへ飛ぶよ!

イベント内容

Vketちゃんでスペシャルライブ
皆様ごぞんじ、バーチャルマーケットの公式キャラクター
Vketちゃんになってライブを行うというイベントだよ!•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

最初はおとちゃんこと桜兎フルガさんが始めたイベントで
LiLi ☽eCoは前回のVol.2から参加させていただいているよ~!

今回のみどころ!

今回は前回よりも良いイベントにするために
宣伝用の動画を撮ったり~⬇️(Vketらぼもよろしく!)

イベント内容の打ち合わせをしたり
ステージの練習や数回のリハーサルを経て
より万全の体制で当日をむかえたよ!( • ̀ω•́ )✧キラン

パワーアップした私達を見ていってね!

通しリハーサル!

新要素!

今回は抽選で少人数だけ参加できる
グリーティングイベントを行ったよ!

短い時間だけど、ライブに関する裏話など
ここでしか聞けないお話をしたよ~(⁎˃ᴗ˂⁎)

また、イベント会場でclusterアクセサリーの販売もあったよ!
今回のステージで使用したうちわに加えて
チケット交換できるアイテムも販売していたよ!

イベントに携わった方々

cluster会場は、
出演者は桜兎フルガさん、LiLi☽eCo
MCは地蔵めたびさんでお送りしました!

桜兎フルガさん
LiLi☽eCo
地蔵めたびさん

他にも数多くの方がイベントに
関わってくださいました!(*ᴗˬᴗ)⁾⁾アリガト

プロデューサー 由宇霧
制作進行 toMo
cluster会場出演者 桜兎フルガ・LiLi☽eCo
cluster会場MC 地蔵めたび
clusterワールド制作 説也
cluster会場運営 笹野原ぽいずん
cluster会場警備 七篠ナギサ・紅蓮グレイ
cluster会場配信 たかき
note担当 STORM
MyVket会場案内 toMo
MyVketワールド制作 カボチャ紳士の宵
美術 gruppetto
ロゴ 歩留マリ
イベント原案 桜兎フルガ
限定MyVketイベント運営 てんてい

クレジット
スペシャルサンクス!

アーカイブ!

イベントのアーカイブはこちら⬇️
良かったら見てね!(◍ ⁰꒳​⁰ ◍)♡

ステージ内容

おとしょうかい!

ステージの最初はおとしょうかい!でスタート!(*ˊᗜˋ*)ノ

サブ音声トラブルにも負けずに、忘れろビームを乱射しながら
元気一杯!それぞれのVketちゃん姿で踊ったよ~!

お客様も一緒に盛り上がってくれて
ライブのはじまりにふさわしい開幕となりました!

おとしょうかい!
おとしょうかい!2
おとしょうかい!3
おとしょうかい!4

うにさんからのビデオメッセージ!

ここからは、めたびさんをMCに加え次のコーナー!

今回はメンバーのうにさんがお休みということで
ビデオメッセージが届きました!

まぁ、普通のビデオメッセージであるはずがなく…
真相はアーカイブで確かめてくれ!(✲●ω●✲)CHECK

うにさんの様子が
取締役に進化した!

My Vketグリーティングのご紹介

出演者が準備をしている間、
めたびさんがグリーティングの説明をしてくださいました~(*´∀`)

残念ながら、地蔵空間はないらしいです…
合掌~🙏

りりでこ空間
おと空間

くるくるぱらそる

次は、くるくるぱらそる!✧(*,,ÒㅅÓ,,)✧
いつもの姿に戻って2人で傘をもって登場!☔

登場!

この曲の振付はおとちゃんが考えてくれて
動画まで用意してくれていたので、しっかり自主練して
何度か一緒に合わせて当日まで準備をしたよ!

歌も録音してくれて、
曲もコラボバージョンとしてお届けすることになりました!

実はちょっと心配だったけど…
本番で満足できるパフォーマンスができたよ!
ありがとう~(*´▽`*)

くるくるぱらそる
くるくるぱらそる2
くるくるぱらそる3
くるくるぱらそる4

お題企画コーナー

続いてはお題企画コーナー!

Vketちゃんの魅力を引き出せてこそアイドル!ということで
テーマにあったVketちゃんを作って、投票により真のアイドルを
決めるコーナー企画がありました!

再び全員ステージへ

そして、そのテーマはこちら

デデン!

「異世界から現代に転生してきた勇者が見よう見まねで現代人ぽい恰好をしてみた結果」

長い…!
ということで私達は事前にVketちゃんを作って来ましたので
ここで初披露しました!デデン!

デデデン!

では見ていきましょう…!

エントリーNo.1 紫桜幽姫さんの改変!
秋葉原でメイドを見て、メイドの格好をした結果!

デデデデン

エントリーNo.2 私の改変
この世界の戦闘服はスーツと聞いて、戦いに必要な装備を揃えた結果!

デデデデデン

エントリーNo.3 みつまたさんの改変
計算し尽くされた合理性の高い衣装をお店で揃えた結果!

デデデデデデン

エントリーNo.4 おとちゃんの改変
異世界からやってきた勇者を装った魔族の可能性が微レ存!

デデデデデデデン

最終結果は~

僅差で私が優勝することができました!
喜びのサイドチェストォ!( ー̀֊ー́ )✧
景品のマヨネーズ1年分お待ちしております!

デーーーン

キュート超理論

再びステージに戻って、次の曲はキュート超理論
天井がパカッと割れて、おとちゃんがブランコにて登場!

降臨!

この可愛いブランコに乗っていると
まるでおとちゃん天使…いや、もとから天使やったか…!

元気でキュートなステージでしたよ!(⑉> ᴗ <⑉)

キュート超理論
キュート超理論2
キュート超理論3
キュート超理論4

春嵐(しゅんらん)

続いて、みつまたさんの春嵐

登場!

みつまたさんは今回が初のソロステージで

この春嵐という曲がすごい難しい曲なので、
納得いくまで何度も練習したみたい!

お疲れさまでした!
良いステージだったよ~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

春嵐
春嵐2
春嵐3
春嵐4

可惜夜狐(あたらよぎつね)

最後の曲は可惜夜狐

ステージに乗って登場!

移動式のステージの上で、それぞれのVketちゃん姿がプリントされた
うちわを持って踊ったよ~

ステージが会場のけっこう前まで移動するので
轢かれてしまった方、ごめんなさいね(๑º口º๑; ; )

可惜夜狐
可惜夜狐2
可惜夜狐3
可惜夜狐4

今日の感想など

ステージを終えて、出演者のみんなで今日の感想を話したよ~

私は忘れろビームの余波で、記憶が曖昧だったんだけど…
私もみんなを見習ってお話の練習もしないとね~( ˊᵕˋ ; )

やり切りました!

集合写真!

最後にみんなで集合写真!
こんなにたくさんの方に来ていただけました!
みんなありがとう~d(´・ω-*)

集合写真!

おわりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
少しでもイベントの様子が伝わっていると嬉しいです!

改めてイベントに関わっていただいた皆様に感謝を!
本当にありがとうございました~!(*´ω`*ノノ☆パチパチ

それでは!
また次のイベントでお愛しましょう~( *´꒳`*)ノシ.*マタネ✧*。

おまけ!

こちらは、りりでこ空間のグリーティングの様子です!
お話をして、最後はみんなでぴょんぴょんしてました!ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ

りりでこ空間!

こっちもチェック!

STORMさんが書いてくれたイベントレポートも
ぜひ読んでみてね!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

CLUSTARSリンク集

ディスコード:https://discord.gg/GvFp3UChAH
HP:https://clustars.jp/
X:https://twitter.com/CLUSTARSinfo
noteマガジン:https://note.com/yugiri1115/m/m45a8df424130
YouTube:https://www.youtube.com/@CLUSTARSinfo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?