自身の身体の事をまず知るところから始める

よく妊活や不妊治療には身体を温めるのが良いと言われることがあります。

妊活だけでなく身体を温めると免疫力が上がるので、総じて身体に悪いことではありません。

しかし、温めるだけでは意味のないこともあることも理解しておかなければならないと思います。

そもそも卵管に障害あったり、精子がなかったりした場合、身体を温めても根本的に何の解決にもならないのです。

例えるなら、足をケガしている時に風邪薬を飲むようなものです。

それくらい極端に的はずれな行動になってしまうこともザラにあります。

ですので、自身の身体の情報を知り、正しい「治療」や「生活」することが非常に大事になるのです。

誰々がやって効果が出たから自分もやってみよう、と考えるのはちょっと立ち止まってた方が良いと思います。(でも気持ちは分かります。)

巷にあふれる「これやった方が良い」という情報は自分に合うかどうかは別物なので、一旦立ち止まって考えるべきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?