見出し画像

3/27(月)開催!「子どもたちのありのままを大切にした居場所づくり~認定NPO法人STORIAの居場所”サードプレイス”~」

こんにちは、NPO法人STORIAです。

代表:佐々木が登壇するオンラインイベントのお知らせです。
認定NPO法人Learning for Allさま主催のイベントに登壇させていただきます。

代表の佐々木は、毎回イベントに参加するたびに「魂を削るような想い」でお話をさせていただいています。
今回はSTORIAの大切にしている「ありのまま」「居場所づくり」にフォーカスいただいたイベントです。
ぜひ、お時間がゆるしましたらご参加ください!

タイトル:
「子どもたちのありのままを大切にした居場所づくり
~認定NPO法人STORIAの居場所”サードプレイス”~」
日時:3/27(月)19:00−20:30
形式:オンライン(Zoom)

お申し込みは以下リンク先より、ご確認くださいませ。
申し込み〆切:3/27(月)9:00 

(リンク先内容を一部抜粋いたします!)
こども支援ナビでは、子どもに向き合う全国各地の支援者が繋がり、学び、支え合う取組を広げていくため、ゲストをお招きしながら学び/知見/意見をシェアするイベントを「こども支援ナビ Meetup」と題して定期的に開催しております!

今回は、認定NPO法人STORIA代表の佐々木綾子氏をお招きし、「子どもたちのありのままを大切にした居場所づくり」をテーマにお話をしていただきます。

認定NPO法人STORIAは、「愛情が循環する未来」を目指して宮城県仙台市で活動しています。経済的な困難を抱える子どもたちの自己肯定感と生きる力を育む居場所「サードプレイス」の運営や、困難を抱える家庭の相談支援やソーシャルワークも強化されており、困難を抱える子ども・ご家庭に対して包摂的なサポートを行っています。

本イベント前半では、子どもたちがありのままでいられることを大切にしている居場所「サードプレイス」の取り組みや大事にしている想い、活動において重要な地域連携や家庭支援などについてお話しいただきます。

イベントの後半では、参加者の方から頂いたご質問に対する質疑応答を実施予定です。ご活動について聞きたいこと・気になることや、より良い支援の実現に向けて一緒に考えてみたい「問い」などをお寄せいただければと思います。

  • 子どもたちがありのままでいられる居場所づくり

  • 困難を抱える子ども・家庭への包摂的なサポート

  • 子ども支援における地域連携

などにご興味がある方は、是非ご参加ください!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は子どもたちの支援に大切に使わせていただきます!