見出し画像

シーバス釣り解説


50cmのシーバスを釣ることができたので
釣りを始めたばかりの初級者アングラーや
釣果に伸び悩んでる方向けにとっておきの私の釣法を解説していこうと思います。

まずは私と50cmシーバスとの出会いから解説していこうと思います。
話は5日前に遡ります。

よく遊ぶ友人がコロナにかかりました。
直近で一緒に飯食ってた私は無事に濃厚接触者に、、
濃厚接触者の烙印を押された私は家族からバイキン扱いされて実家を追い出されました。
無職で濃厚接触者、家に置いておく理由は無かったみたいです。

バイキン扱いが解けるのに7日間かかるらしくその間私は親戚が住んでいた空き家で過ごすことになりました(ど田舎)

29年間こどおじとして生きてきた私にとって家事をしてくれる同居人の居ない7日間というのは地獄です。

私は昭和チックな亭主関白がカッコいいとガチで思ってますし家事は女がするものだと考えてますので
料理はもちろん米すら炊けないですし満足に洗濯機も回せません。
最近まで卵も割れませんでした※今は割れる

7日間風呂に入らなければ洗濯物は出ないので問題はないのですが
飯ばかりはどうにもなりません。食わなきゃ死にます。
私にお金があれば7日間フル外食で贅沢にいきたいとこですが、、、
残念ながら私は仕事もしてないですし、その辺の中学生よりお金持っていないので外食なんてどう考えても無理です。

自炊で安く抑えようというのも無理です。私ができる最高難易度の自炊はご飯に鰹節をかけて醤油かけるぐらいのレベルです。

背に腹は代えられないので私の持ってる遊戯王カードを売って調理しなくても済むような食料を買うことにしました。

これだけあれば7日間持つだろうと考えてましたが普通に甘かった
3日目の夜にはオカズは全滅しました。
このままでは餓死しちゃうのでオカズを求め海へ行きました。

アジを釣って背中に針かけて泳がせてたら釣れました。

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?