DAY7|自宅の過ごしやすさの改善【リモートワーク暮らし】

リモートワークも7日目になりました。
家で仕事をすることには随分慣れました。
その分、今度はリアルに戻れるのか? なんてことを考えるようになりました。

工夫して効果を得られたこと

もともとはあまり自宅にいない生活をしていたので、自宅の管理は雑だったのですが、ずっと家にいるようになったので過ごしやすさの改善に取り組んでいます。


改善の第一歩として力を入れているのは、物を手放すこと。

スペースが開けば運動もしやすくなるし、片付いた部屋の方が仕事にも集中できそうです。

それで、今は毎日、何かしらの物を手放すことを課題にしています。

もともと断捨離は苦手で続かないかなと思っていたのですが、ずっと家にいるので、朝、昼、夜と時間をかけて手放す物を探せるからか意外と続けられています。

今が絶好のチャンスのようなので、がんばります!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?