DAY8|立って仕事をする【リモートワーク生活】

リモートワークにあわせてはじめたラジオ体操、毎日続けるうちに上手くなってきました。

手の角度、スピードなど、動画のお姉さんに近づくごとに、負荷のかかり方がより強くなってきます。

小学生の頃から知ってる運動ですが、思っていたよりも運動量が多いようです。


工夫して効果が得られたこと

1日中家にいる日が続き運動不足。体が凝り固まってきました。

そこで今日は、机の上に箱などを積み、その上にPCを乗せて立って仕事をする時間を作りました。

自然と重心を左右前後に動かしたり、少し立つ位置を変えたり…そのおかげか、体の凝りが和らいだようです。

これからも体が求めることは、いろいろ試してみたいと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?