見出し画像

辛くても、腹は減る。だから深夜にラーメンを食べる

どんなに悲しい事があっても、辛い事があって泣いた日でも
何が起きようと、人間は腹が減る。

なんでこんな時に腹が減るんだ!と嘆いても、どうしようもない。

どうせなら、私は美味しいものを食べる。
深夜に食べるラーメン。
あぁなんて美味しいんだろう。
ただラーメンを袋から出して茹でて、粉末スープを入れるだけなのに。

徹底的に美味しく食べたい時は、
ねぎ切って入れる。
半熟卵を作る。
シャーシューをトッピングする。
海苔を乗せる。
これで、もはやラーメン屋のラーメンと遜色はない。

家だからできる味変も忘れずに
半分ぐらい麺をすすったら

柚子胡椒を入れてみる。
紅生姜を入れてみる。

あれ?気がつくと、なんで悩んでいたか一瞬忘れる。

人って案外単純かもしれない。
また、明日悩んでも明日には腹が減るのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?