見出し画像

断食終了

断食は5日間で終了し2.5kgほど体重は落ちました。
さて、スッキリ大根を食べて梅流しをしなければいけないのですが、母の病院に届けものをしなければなりません。
母は病院食は口に合わないのでブルーベリー黒酢をかけて食べます。
なくなりそうと連絡があったため、買い出しに行かなければなりません。
そうなってくると梅流しは帰って来てからのほうが安心です。
まず近くのライフに行ってびっくりしたのが値段です。
3割ほど上がっていました。
別のスーパーで前の値段で売っていたので4本購入し、病院へ行きます。
帰って来てから、さあ、すっきり大根の作成です。
大根1/3程度を2リットルの水と昆布で煮込むんですが水測るのを適当にやってしまいました。
大根は短冊切りにして、昆布と一緒に一時間ほど水のまま放置します。
その後弱火で30分ほど煮込んでくしが簡単刺さる程度柔らかくします。
さて順調が終わったので
梅干しを潰して煮汁を入れたものをゆっくり時間をかけて飲みます。
その後、煮込んだ大根をしっかりかんで、ゆっくりたべます。
また、梅干しを潰した煮汁を入れたものをゆっくり飲み、以後その繰り返しをします。
結局135時間ほど胃に固形物を入れていなかった為、固形物を取ると胃が痛くなることや体調不良になることが心配されるので基本に忠実に行います。
いろんなサイトで紹介されていて、キュウリに味噌をつけて食べるのを挟むところも多いようです。
さて普通なら30分から1時間後に梅流しが起こるのですが、直前に冷水を飲んだせいか水を計らなかったせいかおこりません。
30分ほどウオーキングをしてやっと少しだけ梅流しが起こりました。
夜お腹が痛くなるかと心配しながらその日は就寝しました
本格的梅流しは翌朝になりました。
それでも前やったときよりは少ないので回復食は注意しなければいけないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?