見出し画像

千葉県一周物語 三日目 夕 やっと到着

3時頃 市川 到着

目的の道の駅 市川へ行くため、川沿いの道を抜けることに
ついでにホテルも予約
本当は、千葉まで行きたかったけれど、厳しいので、近くの西船橋周辺に決めました。
遠すぎると厳しいけれど、あまり楽しすぎると後々大変なので、場所には、迷いました。
すんなりと、予約も取れ、道の駅を目指すことに。

道の駅まで約8キロ
マップ見ながらでしたが、着かず、同じところをぐるぐるしてしまいました。







今日は、なかなか着けず、地元の人に聞くことに
とても丁寧に教えてくれて、おかげで、すんなりと着くことが出来ました。
行けないだろうと思ってた林の中を上ってくと、大きな道に出てその後まっすぐでした。



4時 道の駅 市川

せっかくなので、ソフトクリームを食べました。
暑くて、つめたいものばかり食べたくなりました。


↓お土産売り場やレストランもありました。


外には、軽食を販売している色んな
キッチンカーがありました。



ホテルまでは、そのまままっすぐで、あまり迷わずに着くことが出来、道の駅寄って良かったと思いました。


5時 ホテル到着


ホテルすぐ近くに駅があり、ペリエも入ってたので、部屋の鍵をもらったあと、行ってみました。
駅だからかパン屋とかスーパーとか沢山の飲食店があり、便利でした。


せっかく来たので、普段食べないものを食べようと思ってたら、隣にカレーやさんがあり、入ってみました。
インド人?の方がやってるからか普段見たことのないメニューが多かったです。
店内も外国の音楽とか独特の飾りとか、普段の飲食店と全く違う雰囲気でした。


料理も、初めて食べるものばかりでした。
店員さんがとても優しく、接してくれて嬉しかったです。(⌒‐⌒)

サラダが甘くて美味しかったです。
食べたことのない味で、また食べたいです。

いろんなのが混ざったカレーでした。
想像よりも辛かったけれど、美味しかったです!
食べきれないのは、持ち帰りにしてくれたので、次の日に食べることが出来ました。


帰える頃には、暗くなってました。
1日目のホテルと比べると、けっこうコンパクトな部屋でした。
特にしたいこともなく、今日は、早く寝ました。


次回
千葉県一周物語 四日目 朝           ただひたすら走る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?