千葉県一周物語 五日目 昼 2度の山道
道の駅 保田小近くも通ったあとから、
山の中を通ることになりました。
周りは、木々ばかりで何もお店とかないところでした。
オフラインでマップも使えず不安になりながらも、一直線だったので、大丈夫だろうと信じて進みました。
現在地もわからない上、急な上り坂だったので、キツかったです。
今日も暑く、すぐ汗が出てしまうほどでした。
↓森のなか
↓山の中には、トロッコ列車みたいなものも
真っ暗なトンネルも通りました。
中は、怖いぐらい何も見えなかったです。
でも、とっても音が響いて、面白かったです。
なにも見えない……
上りはとても長く感じました。
頻繁に止まって休みながら、ゆっくり上りました、
20分くらいか歩いてからは、下りになり、とっても楽で涼しかったです。
下りきる頃には、森のなかも抜け、お店もでてきて、マップも使え、安心しました。
ただ、スマホの充電が少なくなり、不安になりました。
近くのコンビニも充電できるところがなく、仕方なく、進むことに
2時頃 道の駅 富浦
前にも来たことがあり、色んなお土産がバラ売りしてくれてる嬉しいところです。
早速、お土産物購入
変わったキャラクターのキーホルダーも
色々と買えて良かったです。
2時なので、今日のホテルを予約することに
今日は、数件断られ、少し焦りました。
その後、3件目に、館山で泊めてくれるところを見つけ、安心しました。
そのときは、ホテルまであと、11キロで余裕だと思ってました。
2時半 再出発
道の駅
渚の駅たてやま へ
3時頃 到着
建物に魚君がいました(笑)
道の駅の隣には、博物館もありました。
今日は、時間があまりなく、道の駅だけ見ることに
3時半ごろ 出発
途中まで順調だったけれど、
あと、8キロのところで迷子に
普段の見慣れた8キロは、近いのにその日は、とても長く感じました。
マップ通りになかなか進めず、20分ぐらいウロウロしてました。
その時、コンビニを見つけ、店員さんに聞くことに
店員さんが調べてくれて、教えてくれました。
今日もとても水の消費が激しくついでに水も数本購入
この数日間、水買ってばかりでした。
喉は良く乾くけど、お腹はすかず、というより食欲はなく水ばかり飲んでました。
結局、さっき行ったところまで戻り、その後、また山の中を通ることに
2度めの山でした……
体力と精神的にキツかったです!
日中の坂道と同じく、急な坂で、周りは木ばかりでお店はなく、オフラインでした。
違ったことは、トンネルがなかったことです。
疲れと、スマホのバッテリーの少なさ
暗くなる前に着かないとヤバイという焦り、
人も、車も全く通りませんでした。
色んなことで、不安になりながら、上り続けました。
頑張って上った後は、期待通り、下り坂に
猛スピードで下りました。
下り坂も終わる頃、1件だけど家と人の姿が見えたときは、とても安心感がありました。
その頃には、マップも使え、見るとあと2キロ!
やっと着く!と嬉しくなりました。
と思ってたすぐあと、まさかの、いきなりの充電切れ!
次回
千葉県一周物語 五日目 夕 二度の迷子
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?