見出し画像

千葉県一周物語 六日目 昼 道の駅巡り

今日は、ひたすらまっすぐ進んでるだけなのに、
道の駅を5つも通りました。


1つめ 
 道の駅
はスルー
あと、300メートルしかないのに、行く気力なく
寄りませんでした。


2つめ 
道の駅 ちくら湘南王国




買った千葉県の旅行雑誌に載ってた少し気になってた道の駅でした。

が、今日は、定休日でした。
残念……
立派な船がありました。
今度、リベンジしたいと思います。

↓南の島らしい、植物が道中、見られました。




3つめ 
道の駅 
ローズマリー公園

オシャレな洋風の建物が並び、外国に来たような気分になれました。







次の道の駅へ行く前に、充電が出来きそうなコンビニを発見!
コンビニのイートインスペースが減り、充電する機会が無くなってたので、とても嬉しかったです。
椅子にも座れて、のんびりと休憩することができました。
次の道の駅までの道のりをもらった地図で確認
(まっすぐだけれど、一応確認)
してると、同じく休憩してたお客さんが話し掛けてくれました。
あまり、他の人と話す機会が少なかった分、嬉しかったです。
数十分、色んな話ができて楽しかったです。

30分ぐらい、休憩と充電
(充電は、80%以上ははいかず、そこで諦めました。)


4つめ
道の駅 和田浦WAO

かわいいキャラクターが、やたら目立つ道の駅です。





 なぜか、大きな恐竜が飾ってありました。


お土産売り場では、海っぽいオシャレな雑貨とか小物色々あって、迷うほど、どれも素敵でした。
記念に、いくつか購入



5つめ 
道の駅 鴨川オーシャンパーク

全体的に木で出来たそれはそれで、オシャレなところでした。
木の橋の向こうは、、レストランとかお土産のあるお店でした。





入り口は、2階でした。そこで、休憩、ホテルを探すことに
鴨川まであと、約10キロ
このまま、真っ直ぐで行ける場所を探しました。
今日は、数件電話をかけるも、満席続きでなかなか決まらず、焦りました。
その後、ビジネスホテルで探し、連絡するとやっと予約をとることが出来ました。
30分もかかってしまいました。
1階は、お土産売り場、ホテルの不安もなくなり、のんびりと見てホテルへ直行


次回
千葉県一周物語 六日目 夕 ホテル満喫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?