見出し画像

千葉県一周物語 五日目 夕 二度の迷子

………………………………
ヤバイ!
どうしょう………………、
と思ったけれど、あと、2キロ、
1回曲がるだけだし、着く気がして勘で少し進んでみました。
が、目印とかもないので、着かず、歩いてる人に聞くことに
ホテル名がそもそもうろ覚えで、ホテルまでは、わからなかったけれど、近くのコンビニを教えてもらいました。


コンビニで聞くもやはりわからず、たまたま駐車場で休憩してる人たちに聞くことにしました。
スマホを使わせてくれて、おかげで、ホテル名、行き方も知りました。
が、行き方が複雑で、迷ってしまう自分には、たどり着ける自信がなかった……………


そしたら、車で充電をさせていただき、暗くなる前に着くことができ、とてもありがたかったです。
また、色んなことを教えてくれました。
急なバッテリー切れは、暑さによるシャットダウンでした。


あと、2キロ、迷いながらも20分ぐらいかけてやっと到着

と思ったら、ホテル入り口でまた迷う……
ホテルが集まってるところで、マップでは、すぐそこなのに、どうやってはいるかわからず……
10分ぐらいウロウロしてしまいました。
仕方ないので、ホテルの方に電話 
行き方を教えてもらい
(徒歩1.2分)
5時半 やっと到着
ホテルの方が外で、迎えてくれて嬉しかったです。
洋風の建物で、庭も部屋もどこもとってもオシャレでした。


ホテルの方が近くのスーパーの行き方をとても丁寧に教えてくれました。
20分くらい、充電、休憩後、出発
地図も書いてくれて、おかげで、行きはとてもすんなりと着けました。


色々、見てるうちに、6時半頃になってしまいました。
周りも、暗くなってきてしまい、急いで帰りました。
途中まで、行きと同じところを通ってましたが、途中で、わからなくなってしまいました。
どんどん暗くなり、明かりが本当に無いので、真っ暗でした!
あとは、まっすぐで着くと思い、進みました、
が、道も良く見えず、途中で、間違えたのか、あと、数百メートルで迷うことに……


(こんな近くで迷うなんて、そんなバカな……)
ホテルに着こうと進んでるのに、逆に遠退いていく……
というよくわかんない
ことになり、途方に暮れてしまいました。
一瞬、ここで野宿か……と思ったけれど、
とりあえず、充電がまた切れてしまう前にとりあえず、ホテルの方に電話することに


そしたら、ホテルの方も探してくれてました!
まさか探してくれてるとは、思わなかったので嬉しく、申し訳ない気分になりました。
居場所を伝えるにも、目印になるものもなく、とりあえず、何かあるところへ移動することに
マップ見てもつかないので、適当に走りましたー
数分後、閉店してる病院に着くことができ、迎えに来てくれることに!


スマホのバッテリーがまたも18%ぐらいしかったけれど、涼しいからか、切れる前に電話機をかけることができました。
居場所をなんとか伝えられて、とても安心しました。
車で迎えに来てくれて、後ろをついていって帰れました。
本当に申し訳ない気持ちになりました。


7時半 到着
山を2回も上ったり、迷子になりまくりで、ホテルに着くのも遅かったから、一番疲れた日でした。
今日のホテルは、シャワーでなく、お風呂でした。
湯船でゆっくり暖まることができたのが良かったです。
少し疲労がとれた気がしました。
その後、今日は、さっさと寝ました………


次回
千葉県一周物語 六日目 朝 海に沿って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?