見出し画像

1月17日

最近の嬉しかった出来事

スマホのバッテリーがなくなり、マップが使えなく困ったけれど、道を尋ねたら、近くまで、一緒にいってくれたこと。
お陰で、すんなり着きました。

その日は、仕事探しとかで、ハローワークへ行った日でした。
レビューでは、対応が悪いなどもありましたが、実際に行ってみると、みんな優しい人でした。
実際にいってみないと、わからないなと思いました。

さらに、担当してくれた方が、とても親切でカウンセラー並みに話を聞いてくれて、アドバイスもしてくださり、嬉しかったです。
わからないことばかりで、不安だったけれど、少し前向きな気持ちになれました。
他にも、落とし物を拾って届けてくれたり…
会計中に、店員さんが話しかけてくれたりなど何気ない会話が、話す機会が減ってる一人暮らしの私にはとても嬉しく感じました。

仕事もないときの、一人暮らしは孤独感があるけれど、お陰で暖かい気持ちになりました。
本当に、日本人は親切な優しい人ばかりだなと感じました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?