見出し画像

1月18日 note

今日、1冊の本を読んでると、なんとなく思ったことや感じたことを言葉にすることで、より深い思考になると書いてあり、noteが思い浮かびました。

確かに、自分の頭の中だけで、考えているときよりも、このnoteで実際に、文章(言葉)にするのは、思った以上に難しいなとよく感じます。
いつも伝わりやすいく、考えをまとるために、どの言葉で、どういう書き方をしようか考えてかいてると、予想よりも時間がかかります。
自分の考えや思いを、伝えることは普段の生活にはあまりないので、noteはそんなことを、気軽にできるアウトプットの場だなと思いました。

きっと、面接や仕事でも説明したり、自分の考えを伝える場面が出て来たときにパッと考えをまとめるのは難しいですが、このnoteでこうして書くことは、そんな練習にもなるんじゃないかなと感じました。
うまく伝えられずに、誤解されることが多いので、コツコツ書いてるうちに、コミュニケーション力があげられたらなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?