ちょっともやっとしたこと

通りすがりに、
女の子なのに、そんな服装で気持ち悪いっていわれた。
結構年上の男性で、
一緒にいた女性が今のはボーイッシュっていうんだと
言い直してくれてたけれど、
やっぱり、1時間ぐらいモヤモヤしてしまった。

男性だから女性だからっていう考えが
すごく苦手で
服装だって、かわいい系もいいなとは思う。
まわり見てみると、特にテレビとか
女性はスカートとか可愛いイメージの服装が圧倒的に多い。女性が着る服装はこれっていう
強いイメージが感じちゃって、
なんだか、ストリート系は少数で目立つ感じもするけれど、
でも着るならやっぱり、自分は、カッコいい服装がいい

もしも、周りに合わせて可愛い感じの服を着たとしても、それで褒められても
自分らしくなくて、あまり嬉しくないし…

売れないから今よりもボーイッシュな感じの服がなくなって
本当は、そういった系統の服着たい子がいても
販売されてない理由でおしゃれを諦めゃったら嫌だなって思います。

けれど最近は、ボーイッシュ系の方が結構いて
(本当に、内面からかっこよくて憧れです)
きっとさっきの想像は起きないけれど、
自分もきっとまたなんか言われても、自分の好きな服装は、やめないけれど
もっと、他人の服装ぐらい寛容になってほしいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?