見出し画像

千葉県一周物語 五日目 朝 様々な景色

4日目 晴れ

8時 出発
富津~館山
約70キロ


今日も、暑かったです。
朝から、少し疲れれぎみで、ゆっくりと、2時間過ごしました。
5時 起床
8時 出発

周りは、家とか、小さな道ばかりで、方向がわからないので、ナビを使ってみることに
そのままでも、現在地から右左いってくれるので、いちいちパスワード打って開く手間がなく便利でした。

道の通りにポツンと小さな神社が
 人の背丈より少し大きいぐらいの高さ


その後、畑の道へ




線路や、畑など色んなところを通りました。
マップで大まかに見たら、まっすぐでも、実際は、複雑でした。
お店もほとんど見当たらず、今までの中で、一番、田舎だと感じました。

線路を通ろうとしたら、運良く、電車を見られました。




その後、畑を抜けると、坂道へ
下りのところらへんで、向こう側に大仏らしき建物が


ちょうど、通学時間らしく、中学生ぐらいの子も自転車のってました。
こんないい景色を通学路にできて、少し羨ましい気持ちになりました。

駅も発見
駅からも道があったけれど、ナビ通り、畑の方の道を進むことにしました。


その後もマップを使い見てみたら、かなり、曲がりまくり
(これ、絶対遠回りだな)
と思いました。
回りも畑ばかりで、また上り坂
でもその分、普段、見れない景色に出会えたからいい思い出になりました。



竹にか囲まれ、地面が削られている道でした。



上ってからは、おみせも出てきて、館山行きの道路に当たりました。
その道から下を覗いた写真
なんのところかわからないけど、沢山の土の山ができてました。




そのまま、館山まで、海沿いをまっすぐ走りました。
館山と書かれた青看板も頻繁に出ていたので、安心して進めました。
緩やかな下りが続き、また海も見えて、楽に楽しく走ることができ良かったです。
トンネルも多かったです。







時々、海と船も見ることができました!
海は、風が強そうなイメージだったけれど、そんなこともなく、快適でした。








そのうち、前行ったことのあるロープウェイ乗り場とそこまで行った道を通り、懐かしい気分になりました。


そのときは、車でさっと通り過ぎてしまったけれど、その日は、のんびりと写真もとれて良かったです。








↓ここのトンネル?は、
  柱から海が見渡せます。




道の駅 保田小近く




次回
千葉県一周物語 五日目 昼 2度の山道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?