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【web集客に取り組むひとり起業家のあなたへ】


インターネットでの集客や販売で

こんな間違いをしていませんか?


□なぜ、差別化が大事だからと商品のネーミングに凝ってはダメか、ご存じですか?

□なぜ、ブランディングをして写真やデザインにこだわっては売れないか、ご存じですか?

□なぜ、物語が大事だからとLPやインスタで自分のサクセスストーリーを語ってはダメか、ご存じですか?

□なぜ、集客から販売までをツールを使って自動化しても売れないか、ご存じですか?

□なぜ、SNSでフォロワーを集めても、エンゲージメントを高めても売れないか、ご存じですか?


これらは一人起業家の中でも情報感度が高く、流行に敏感な人によくある間違いです。


しかしこれらの間違いも、次に比べたら大した間違いではありません。

それは、お客さんの意思決定順序をわかっていない、という間違いです。


ここに、大きな問題があります。

なぜ、ストーリーを語ってもネーミングやブランディングに力を入れても売れないのか?


多くの起業塾やビジネススクールでは、心理学に基づいたストーリーテリングや、脳科学に基づいたネーミングやブランディングが大事と教えてくれます。

確かに、それらは大事です。

しかし、人の購買動機を考えたとき、「自分をどう見せるか?」よりも、重要なことがあります。

それは、人は “なぜ" に夢中になる、という事実です。

“なぜ” に惹きつけられるからこそ、購入意欲が掻き立てられ、繰り返し買ってくれるファン、ロイヤルカスタマーになる。

これこそ一人起業家が活用すべき、見込み客の意思決定順序です。

“なぜ” をどう伝えれば
集客も販売もうまくいくのか?


では、 “なぜ” をどのように伝えれば、見込み客の購買意欲を掻き立てることができるのか?

そのヒントは、Appleを創業したスティーブ・ジョブズ氏のプレゼンテーションにあります。

このプレゼンテーションの秘密を、TEDカンファレンスに登壇したサイモン・シネック氏はこう語りました。

“なぜ” からはじめることが
すべて

 “なぜ” をどのように伝えれば、集客も販売もオンラインでうまくいくようになるのか?

どうすれば、オンラインで集客から販売までを自動化できるのか?

どのように “なぜ” から伝えはじめればいいのか?

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講師プロフィール

友納 壮紀(とものう そうき)

お客さんの買いたい!を引き出す
シナリオ設計・動画制作・アニメーション制作

ビジネスにおける物語の重要性に着目
ビジネスオーナーたちの物語を伝えることで集客と販売に貢献

過去にシナリオ設計・動画制作・アニメーション制作した業種

起業コンサルタント/料理研究家/妊活講師
オンライン塾オーナー/恋愛コンサルタント
パーソナルトレーナー/整体師
ファイナンシャルプランナー
英語塾講師/耳つぼダイエット講師
美容師/スピリチュアル講師
財務コンサルタント/オンラインダイエット講師
エステティシャン/腸活講師
防水施工会社/研修会社など



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