マガジンのカバー画像

考える

21
どうでもいいけど考える
運営しているクリエイター

記事一覧

「10000回観てるからですよ!」と“J”は言った

気がつくと「読んでいない本」や「観ていないディスク」が溜まっている。 買ってはいるが、も…

山本真己
3年前
5

デブは、すぐ割る。

私は太っている。 ので、ついつい割ってしまう。 何をか? 太っている私は、股割りとかはでき…

山本真己
3年前
1

ジャッキー・チェンの映画での役名は「ドラゴン」と「ジャッキー」だらけ?  ジャッ…

ジャッキー・チェン その名は燦然と輝く僕たち私たちの理想であり希望。 スクリーンの中でまば…

山本真己
4年前
7

日本全国各地の「朝の生ワイドラジオ番組」の第一声は「方言」で始まっているのではな…

radikoの機能を使い切れているか?radio。つまりラジコ。による “日本各地のラジオ番組がエリ…

山本真己
4年前
14

ゴミは燃えているか? 可燃ゴミの呼び方の研究

新たなスタート! 希望いっぱい、夢いっぱい、もう精一杯、で新天地での生活を始めるとなると…

山本真己
4年前
42

恐怖!排尿!恐怖!

排尿する際に、 あー。スミマセン。コレから排尿の話しますね。 なかなか尿がスムースに出て…

山本真己
4年前
11

表出する情報を制御する事で「己を良さげに施す」という自意識の発露について。

なんというか、本当にもう、どうでもいい。 と思ってるんですね、実際。 上を向いても広い空があるだけだし、下を向いても10円玉一つ見つかる訳でもないし。 この先、どうにかなる予感もないし、なんとか出来る気配もないし、 書店でふと手を伸ばした『ライ麦畑でつかまえて』を同時に取ろうとした長身メガネ女子と指先と指先が触れ合った刹那奇跡的に互いが同じくらいの非常に高い熱量で電撃的に恋に落ちる、といった事も起きないし。 なのに、なのに、自分を飾って見せようと、まだ、未だに、している。

youtubeの再生履歴を振り返る (2)

今や、youtubeをボーッと眺めることだけが、僕の安らぎ。 唯一の情報源。 直近、鑑賞した動画…

山本真己
4年前
3

谷川俊太郎の宇宙 at  高志の国文学館

石川県金沢市に越してきましたけど、富山の話題です。 とりあえず、金沢には理容および理髪店…

山本真己
4年前
7

みうらじゅんフェス!マイブームの全貌 MJ's FES in 富山 at 富山市…

石川県金沢市に越してきましたけど、富山の話題です。 とりあえず、金沢の夜は暗いという印象…

山本真己
4年前
2

僕の福岡生活を総括する。福岡の無心になれるスポットBEST3

すっかり、涼しくなってきました。福岡がどうだかは、知らないんですけども。 というのも、福…

山本真己
4年前
6

僕の「UberEATS福岡」を総括する。

僕の「UberEATS」 とかって、大上段から振りかざしましたけど、この場合の『の』は『所有』と…

山本真己
4年前
2

アフター卒業式の家族での食事は、マクドナルドで良かったですか?

本日、3/15日。 僕が居住する福岡市の小中高各学校では、一斉に卒業式が執り行われたようです…

山本真己
5年前
1

CMNFからCFNMに至る概念

絵画をはじめとした芸術作品における形式のひとつであり、一般的な文化、様式まで敷衍して用いられる概念に「CMNF」があります。 「Clothed Male(s) and Naked Female(s)」(着衣の男性と裸の女性) の略称になります。 その相対として「CFNM」が位置することになります。 女性の方が露出度が高いことが、一般的である、というある種の抑圧的な思想の表出として語られると同時に、構図やスタイルとしての一形態として分類された言葉といえるかと思います。 街を