見出し画像

免疫力アップレシピ始めます!

しかし長いですねコロナ禍。本当に皆様お疲れ様です。

我が家はお陰様でお店を開店した2010年から風邪もひかずに12年目に入れましたが、緊急事態宣言で営業できない為に肥満が最大の敵となっています。

日々筋トレかエアロバイクか1万歩以上歩くのどれかをやっていますが、毎日8時間前後立ちっぱなしで働けていた時の消費カロリーに比べたら少なすぎるようでなかなかコロナ太りが解消出来ません。皆様にお会い出来るのを楽しみに食生活も気をつけてダイエットも頑張ります!

ツイッターで「兎に角!皆様にも元気でいて頂きたい!」と免疫力アップレシピをご紹介していますが、タイムラインが流れてご覧頂きにくいのでnoteでもご紹介させて頂きます。

今回はご挨拶という事で我が家のオススメ免疫力アップ法をご紹介します。

★一日一杯のお味噌汁

★一日一個の梅干し(可能なら昔ながらのしょっぱい物)

★緑茶を飲んだりうがいに使用

★湯船に浸からない時は熱めのシャワーをお尻の上あたりに30秒当てる

★納豆やヨーグルト、黒酢等の発酵食品を摂る

まずはこれをお試しになってみて下さい!

次回からご自宅で簡単に作れる免疫力アップメニューをご紹介させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?