見出し画像

冴えない時間

最近は、「ふわ~」っと
浮かんでは消えていく。
そして、また、何か浮かんだ
っと思ったら、消えていく。
そんなことの繰り返しである。

何を語ろう。
オレの思考の始まりのパターン。
一歩目を踏み出す時のパターンである。
じっくり考えたり
集中しすぎると周りが見えなくなると
自分に対して疑いを持ったりして
いったん、緩い思考に切り替えたり
迷って、色々考えて
そして、とりあえず、
どっぷりハマってみて
何かにのめり込んでいると
自分に思い込ませたり。
様々なところに身を置いて
結局は覚悟を決められなかったりして
負け思考に陥っていく。

だけど、少し分かってきたような
気がする。
勝ちパターン。
心を決めること。
正直でいること

しかし、今夜は冴えがないな。

読者のみなさんも
感じ取れると思う。

このような文章
残す価値もないという見方があるかも知れない。

されど、残しておきたい。
冴えないときは、こんなものだよと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?