サヨナラは八月のララバイ

いやぁ、こんな曲、知ってる人なんて
まばらなんだろうなぁ。

若かりしころの吉川さん
デビューは、「モニカ」
確か、こちらは2番目だったよね?
(調べません、直感で書きます!)

あのグラスが
割れる音で始まるイントロ
そして、ちょっぴりノイズなんか
入れちゃったりして

当時としては
画期的なイントロだったと思います


🎵海岸道路、ふーりむかず行くよ~
君の知らないgood-bye決めたのさ~

なんてね、オレはまだ学生で
初恋してたような
してなかったような時で
ちょっと大人な
この歌詞の意味などは
数年後に、やっと理解出来るくらいで

どちらかもいうと
吉川さんのカッコよさに
憧れたりしましたね。

だけど、今聴いても素敵なんですよね

ドライブで聴きたいですよね?

ホントは、ポンコツrock'n roll
が、オススメです!

https://note.com/miwaookouchi/n/ne11ad0b41e19
https://note.com/nadeshico_sr400/n/ndf267e9d23b7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?