[散文]足るを、確認する。

金にはたぶん困らない。犯罪にでも手を出して社会的に死なない限りは。

健康は今の食、睡眠、運動習慣があれば問題ないだろう。余計なものを足す必要もない。

モテか、非モテかでいえば、モテるほう。

イケメンか、ブサイクかでいえば、イケメンなほう。

恋人がかわいいか、ブサイクかでいえば、最高に綺麗。おまけに心も綺麗。

友達はたぶん少ないほう。多いと雑に扱ってしまうから一長一短。

将来に不安はない。夢に向かって一本の線が引けている。その途上だと思えばワクワクしかしない。

筋トレは自粛モードゆえに自重トレ中心だが楽しさは失われていない。
…嘘ついた。すでにダンベルの禁断症状出てる。
足首の柔軟が苦手なのでがんばる。

英会話もアプリや単語帳を導入してモチベ十分。あとは淡々とやるだけ。楽しい。ツールの進化が目覚ましい。旅行で困らない技能を身に着ける。

国家試験に向けた勉強も仲間と協力してやっていけそう。独りではペース配分が難しいので、自粛しつつ上手くやっていく。

就活は新型コロナの影響で活動ができず正直かなり不安。今就活生にできることを考えて行動に移さないといけない。

Twitterのおかげで自己管理と良習慣の実践が上手くいっている。やるべきことが見えている。オナ禁はゆるくやる。YouTubeチャンネルも限定公開で気が楽になった。

娯楽はYouTube?その時は楽しくてもあとに何も残らないと思うと少し空しい。漫画でキングダム借りてきたけどなかなか読む気が起こらない。映画もまとまった時間が必要で最近見れていなかった。いざ時間ができても、そちらに気持ちが向かない。

モノが増えてきたので減らしたい。一時ハマっていたミニマリズムに何年も触れていない。簡素で洒落た部屋を復活させる。

やったほうがいいのかなと思うこと。論文読む、習った手技や診断学の復習、ペン習字、読書、インプットの整理、タイピングの練習。

昔のやりたいことリストにはエンターテインメント、アウトドア、旅行などの体験を得ることを重視した項目が並んでいたが、洗練されてきた今の価値観では大して欲していない。ブログもある程度稼げたところで飽きて辞めたなぁ。

今の自分は就活と、ライフスタイルの確立と、医師になったあとのスキルアップや研究に興味がある。稼ぎの一部は高校生の頃に影響を受けたNPOに継続的に寄付する。

まとめ
要:就活、英語学習、自重トレ、国試の勉強、新コロ情報収集、ミニマリズム、読書、インプットの整理、タイピングの練習
不要(充足):…