見出し画像

ハンドルの軽さに少しだけ寂しさと未来を感じた話

2歳になったばかりの息子。今月から保育園に通わせ始めた。自宅から電動自転車で20分の距離にある保育園。最初の1週間は慣らし保育ということで、お昼まで預かってもらう。

画像1

9:30に連れて行って12時に迎えに行かないといけないのだけど、片道20分かけて一度帰宅するのも面倒なので、保育園のすぐ近くにあるマクドでコーヒーをすすりつつ仕事をして時間を潰していた。12時になったら、お迎えに行って一緒に自転車で帰る5日間。

無事に慣らし保育を卒業ということで、6日目からは夕方に迎えに行くことになった。もうマクドで時間を潰す必要もなくなった。保育園に連れて行って一人で自転車で帰宅する際に、不意に息子がいないハンドルの軽さを感じてしまって、何か息子が少し離れていった気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?