見出し画像

2021年の抱負に対する振り返り

書いたことも記憶の彼方な2021年の抱負。「3ヶ月毎を目途に振り返る予定。」って書いてありますけど、一度も振り返ることなく2022年を迎えました。あくまで予定ですので・・・時すでに遅しですが、やらないよりはマシなので振り返ります。

1: 仕事)具体的事象にこだわりまくる

これはもはや達成したのかどうかが全く分からなくって困る。

2: 仕事)他チームを助けまくる

社内のRecognition Awardで1位を取ったので、達成。

3: 仕事)ハートは熱く、頭はクールに、仏の表情で

そんなに大人にはなれなかったよ。

4: 家庭)家計の強化

いろいろと見直しをいれたので、達成。
家族みんなでコツコツ積み立てます。転職して年収UPしたのもGood。

5: 家庭)家庭ファースト

仕事時間が削られたり、飲み会に最後までいられなかったり、けっこう辛いこともあるけど、達成。仕事の仕方を見直すいい機会にもなったと思う。

6: 個人)腹筋ローラーとブルガリアンスクワットの継続

腹筋ローラーは達成、ブルガリアンスクワットはアウト。腹筋ローラーのおかげで上半身は比較的しっかりしているけど、下半身が弱々で、おしっこ漏れがち。下半期は意識的に外を歩くようにしたけど、歩数も全然伸びず。

7: 個人)去年よりnoteを書く

2021年は4件書いていたので、達成。(※2020年は0件)

8: 個人)新しく何かのファンになる

これは達成。Macを使い始めてAppleが好きになってきたし、何より今はMiroにはまっている。これは確実に仕事の仕方を変えるプラットフォームだと思う。他にもいろいろあるので、実り多い1年だったのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?