見出し画像

2024年1月の話

こんばんは。

せっかくやしnoteで
パフォ書いていくことにしました。

トップ画像は黒ごまさんという方の画像を
引用しています。(いわゆるサンプリング)

2024年1月は+1.6%でした。

1月なので年初来も同じになります。

儲かってる銘柄書いても意味がないので
毎月の反省でも書いておこうかと。

造船や半導体に全く乗れてないんですが
年単位ではまだ今のやり方でお金増えてるので
このまま自分の手法を貫きたいです。

やっぱPFは自分で考え組んで
納得して勝つのが理想やと思っています。
ただ、色々な方のアドバイスは吸収しながら
柔軟に対応していきたい。

勝つことは勝ち続けること。by 尊敬する投資家

話逸れましたが今月の反省は、、、

JIAの新株予約権上場のタイミングで
予約権と鞘あるにもかかわらず
あぐらかいて親株切れなくて損したこと。
ライツは未経験やったし
需給面でも反応出来なかった。
しかもそん時は主力ポジ。
これで今月多分6%近くやられてるはず。
詳細はライツの話とかで
むちゃくちゃ長くなるので割愛。
ちなみにまだ持ってる。10%ロットくらい。
リース系どこも数字いいので本決は見る予定。
(数字は前四半期から良かったけど)
優待改悪とかありそうやけどわからん。
在庫はむちゃくちゃ積まれてるし
捌ければ中計ワンチャン。
中身の数字まで書きたいけど
面倒なので省略。数字1番大事。けど省略。

そんな感じです。良い経験にはなった。
ま、ビジネス上仕方ないかな。
ただもう少しうまく立ち回れた気もする。

今月買った銘柄
ライズコンサル、SRE、トライト
大興電気通信、ポエック、フィルカンパニー 他

ロットはバラバラです。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?