見出し画像

天才に会えた話

こんばんは。

いきなりですが、、、
死ぬまでに会ってみたい人っていますか?

ぼくは頑張ったら会えそうな人でいうと何人かいて、その中の1人が歌手の宇多田ヒカルでした。会えそうっていうのも、一目生で見てみたいくらいの感じ。

宇多田ヒカルにハマったのは割と遅くて高校生くらいの時でした。

高2の時にターンテーブルを買って、フラッと入ったアメ村のキングコング(中古レコード屋)でファーストアルバムのレコードを買って聴いて衝撃を受けました。

中学生の時にこんな歌詞を書くんかと思ったのは勿論なんですが、調べると作曲までしていたのを知って驚いたのを今でも覚えています。

そこから友達集めてレコード聴いて、みんなでいつ聴いてもヤバいなぁって毎度のこと言ってました。というか今でも言ってます。

この動画とか何百回も観ました。

まさに口から音源。Tシャツにジーパン姿もなんかカッコいい。映像からオーラというか人間としての魅力まで感じられます。

ってダラダラ書いてますが、実は今日宇多田ヒカルのライブに行くことができました!チケットは抽選だったのですが、奇跡的に会場は大阪城ホールで当選。豪運なので。倍率は10倍くらいらしい。知らんけど。

当日は子どもを母親に預けて妻様と会場へ。妻様ももちろん宇多田ヒカル好きです。

会場は大阪城ホール

ぼくはレゲエが好きでレゲエアーティストのライブは海外国内含めて死ぬほど観て、今まではジャマイカで観たケイプルトンというアーティストかニューヨークで観たビーニマンというアーティストのライブがむちゃくちゃ良かったんですが、まさかのそれを上回りました。(レゲエの話やジャマイカ、ニューヨークに住んでた話は後日)

やっぱなんやかんや母国語はいい、、、

ほんまに感動しました。鳥肌。ずっと聴いてたtime will tellからスタートして最後のアンコールではノースリーブ姿でautomatic歌ってました。すごすぎた、、、

皆さんもタイミングがあればぜひ観に行ってみてください。

ちなみに株の天才でいうとぱりてきさすさんと五味さんに会って喋ってみたいです。

あの人達はむちゃくちゃすごいと思う。その辺の投資家とはレベルが違いすぎると個人的には思っています。

聞いてみたいこと山ほどあるなぁ〜
一緒に飲みたい。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?