見出し画像

黒木亮『排出権商人』を読んで

こんにちは
昨日読み終わった小説です。

黒木亮さんの作品がとても面白かったので、ちょっと黒木亮さん続きになります。

感想

排出権という言葉は見聞きしていましたが、ESG関連部門で、電力会社が購入したり、ニュースで出てくるワードでしかありませんでした。
ですが、多少の脚色はあるにしても、排出権取引に関してどんなことが行われているのか、が小説をとおして知識吸収の意味もあり、楽しめました。

経済小説、黒木亮さん、すごくオススメです。
すでにたくさん小説をうみだしているので、次々と読んでいきたいと思います。




この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、noteの活動費として使わせていただきます。