見出し画像

幸田真音『人工知能』を読んで

こんにちは。連日猛暑ですね。そして感想文もためてしまってます私(汗)
今回は、久しぶりの幸田真音さんの作品。

感想

今読んでよかったです。面白くって一気読みしました。AIブームと、もてはやされた時代。そんなちょっと前の自動車の自動運転についての小説。
フィクションではあるが、今現在中国では自動運転タクシーまで登場しているので、とても現実味のあるはなし。自動運転で、ある特定の人が狙われてしまう。事件か事故か、どうなのか。

そして今、chatGTPから始まった、会話型AIの爆発的ブーム。
そんな今だからこそ、この小説を読んでよかった。
おすすめします。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、noteの活動費として使わせていただきます。