見出し画像

アガサクリスティ ポアロ登場 を読んで

こんにちは。読書感想文、UPしていないことに今日気づいた本です。

読んだきっかけ

よくテレビドラマでかなり前からとても好きで見ていたので、そういえば原作って読んだことがなかったので、シリーズ最初を読もうかな、と思った次第です。

感想

短編集で、一話一話がとても短い、と一番に感じました。このストーリーから約1時間のミステリードラマを作るのだ、とびっくりしたのが正直な感想です。
一話一話が短編なので、ドラマをよく見ていたので、原作は一話があっさりしているな、と思いました。
ドラマを作成する、ってこんなに凄いんだ、っと感じられた原作の読書体験でした。
読んでよかった本です。






この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、noteの活動費として使わせていただきます。