見出し画像

株を特に女性にオススメしたい訳

こんにちは

今回は、前から思っていたのに、話をしていなかった内容です。

株式投資の初心者向け配信をしているmanamiですが、株を特にオススメしたいのが、女性です♬

仕事、子育て、介護などによって、仕事のキャリアが分断されやすい。そして、家族で様々、時間的に融通のきく、女性が対応しなければならない事が多い。そこで、収入源として株式投資をオススメしたいのです。

コロナ前から弱い立場の女性

コロナ前から、子育てママの私の周りでは、ママがやっとバイトをはじめても、子供が体調をくずす事が多いので、辞めた。子育てママにも配慮しますというパートを探したのに、子供の事で休みがちだと、続けられなかった。など良く聞きました。このコロナ下では尚更、企業は苦しければ、まずバイト、パートから切りますよね。パートではなくフルタイムでの仕事でも、子育てを含め、家事の負担はほとんど女性にきます。イクメンや、男性も育児、なんて言われてますが、まだまだなのが現実です。

パート、バイトそれって、女性が多いというカンジですよね。旦那さん働いているんだから、ママさんパートは仕事なくなっても、路頭に迷わないよね、ってカンジではないでしょうか。ですが、シングルマザーで、バイトパートを掛け持ちして家計を支えている女性も多いのに、です。


そして、親の介護、入院対応の時

さらに、親の介護や、入院などになった場合、手続きや世話など、全部やってきます。私は自分の親はちょっと離れているので、妹夫婦に任せている状態なので、あまり大きなことは言えませんが、旦那の両親が同じ県内に住んでおり、数年前の義父の入院時、そして去年の義母が倒れた時も、役場や各種手続き、買い物、家事などしてました。

去年の義母の際は、ちょうどコロナで子どもの学校が休校だったこともあり、2週間実家に行き、1日自宅に帰ってまた1~2週間実家、というカンジでした。ちょうどコロナショックで株価が乱高下していた時期です。

役所にいっての手続き、ヘルバーさんや、食事宅配サービスなどの利用する為の手続きなど、役所仕事なので、当然平日の昼間です。

幸いにも、義母は入院など今の所せずに、また家事も出来るようになって、今は様子見の状態になりましたが、そのうち入院する際は、また、私に対応がくるんだろうな、と思っています。

そこで時間、場所の制約のない収入源

時間、場所の制約のない収入源としての株式投資を、特に女性にオススメしたいのです。そして、そう考えると女性だけではないですよね。男性も、いつ仕事ができなくなる状態になるかわからないですし、親の介護に男性もかかわっていかなければならない、と想像するからです。


もちろん、株式投資は100%利益になります、絶対に損しません。などとは言いません。利益も出れば、損もします。

損を含め、株売買の経験を積んで、自分自身で稼ぐ力をつけて欲しい、と考えています。

だからって、もう立ち直れないような損をしてしまうと、続けられなくなると、売買をはじめて、自分にあっているかどうかも判断する前に辞めてしまわざるを得なくなる。そうなってほしくないのです。LINE証券では、1株からトレードができます。そして口座開設だけで2~3株無料でもらえます。ですので、0円から、または少額から、トレードの回数を重ねて経験を積んでいってほしいのです。

そして、少しづつでも投資資金をためていって欲しいと思ってます。

まとめ

株式投資をオススメしたい訳

時間、場所の制約がない収入源として。

将来のお金の心配をしない、楽しい人生を送るため

女性だから、など制約がない

少額から投資の経験を積めるLINE証券をオススメしています!

今回の音声配信はこちら↓↓




よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、noteの活動費として使わせていただきます。