見出し画像

黒木亮『国家とハイエナ』を読んで

こんにちは。
小説は読みっぱなしで、読書感想文、たまりすぎなので、さくさくUPしていきます。

内容

ハイエナファンド、債務不履行になるような国の債務を安く買い取り、訴訟を起こして、利子も含め返済を迫る。そのハイエナ達を描写している作品。

感想

ハイエナ ファンドって、こんな会社があるの、スゴいな~。
現実世界では覗けない、小説ならではで、こんな世界があるんだ、と興味深く、そして勉強にもなった作品でした。
おすすめの小説です。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、noteの活動費として使わせていただきます。