見出し画像

相場英雄『ゼロ打ち』を読んで

こんばんは。今日はたまっている書きかけ&まだ何も書いていなかった読書感想文をさくさくUPしております(汗)

感想

相場英雄さんの作品は久しぶり。なので手に取ってから読むのを楽しみにして読み始め。
あらすじは、日本国内の選挙。投票が終わり選挙特番などで開票速報を競う。投票終わってすぐ、当選確実、いわゆる当確を出すことを業界ではゼロ打ち、というらしい。
そんな選挙を舞台として、報道側の記者、そして立候補する政治家を支える秘書を描く小説。

選挙って、関係者でなければ絶対にわからない世界なので、へぇそうなっているんだ、なんて思ったりしながら、楽しめる小説でした。

気軽に、楽しく読める小説です。みんなにオススメしたい本です。


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、noteの活動費として使わせていただきます。