見出し画像

株のはじめ方で戸惑っている方向け新シリーズはじめます!

おはようございます。

昨日は一日雨という事もあり、全然歩いていないので、今日は目標15000歩で、歩くぞ、と朝から7000歩 歩いてきたmanamiです。

キッカケは昨日のLIVE

昨日スタエフ配信開始してからちょうど2カ月だったので、2カ月お祝い配信Liveをしました。

突然はじめたにも関わらず、参加していただいた方、本当にありがとうございました。

誰でもわかる○○シリーズ本、って沢山ありますよね。その株を読んでも、何から始めたらいいのかさえ、わからない人が参加してくれました。何をどうしたらいいのかさえ、わからない状態。

そう、新しいジャンルを学ぼうとする時って、自分が何をわかっていないのかもわからない、何を質問していいのかもわからない状態、ってありますよね。そんなカンジの方でした。

で、私の配信を振り返ってみたのです。


株初心者向けといいつつ

・株式投資をちょっとやってみたけど上手くいかなかった方。株式投資をある程度やってきての方向けの内容になっていた。

という事に気づいてしまったのです。初心者向けでもなんでもなかったです、はい。スイマセン。

という反省も踏まえ、初心者向けを2つに分けます。

・自己流で株式投資をやってみたけど、さらに上手く売買するための配信。

今までスタエフで配信していた内容になります。引き続き配信していきます。


・株のはじめ方でつまずいて、はじめようとしてもはじめられない方むけ配信

どこから手をつけたらいいか、わからないけど、株式投資には興味ある、という方向けのシリーズを立ち上げます。対象となるのは株式投資のはじめ方で戸惑っている方向けです。毎日配信ではなく、2~3日ごとの配信にします。配信タイトルを【株のはじめ方】で統一していこうと思います。


今後とも配信、頑張っていきますので、

よろしくお願いします~♬


今回の内容の音声配信は
こちら↓↓


よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、noteの活動費として使わせていただきます。