見出し画像

『ハリー・ポッターと賢者の石』を読んで

こんばんは
今年は読書の秋、満喫してますw

さて今回の読書感想文は、子供から大人まで人気のハリー・ポッターの第1作目です。

読んだキッカケ

子供と一緒にハリー・ポッターの映画を11月23日の祝日、賢者の石から、シリーズ最後まで見終わったので、本で賢者の石から読もうかな、と

実は映画、謎のプリンスを見始めて、本も読みたくなり、謎のプリンス(上下)を読みつつ、映画見ていて、謎のプリンス下巻がまだ読み終わらないうちに、映画、最後まで見てしまったので、賢者の石から読み始めた次第。
いつか読もうかな、子供ハリー・ポッターにそのうちはまるかな、その時私も読もうと本棚に眠ってましたw

読んだ感想

あぁ、ほんとに読んでよかった。
というのが、率直な感想。読み始めは、あ、ここの場面は映画にはなかったな、などと比較しながら、読んでましたが、そのうち夢中になり、2日で一気に読んでしまいました。
ほんとに楽しい、エンターテイメント‼️

次は引き続き、秘密の部屋、読み始めますw

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、noteの活動費として使わせていただきます。