見出し画像

はじめまして

みなさんはじめまして、専業デイトレーダーのハッチです!

株式投資を始めて7年目。株式デイトレードを始めて6年目になります。
株式投資を始めたばかりの頃は中長期での取引をしていましたが、中長期の取引にも関わらず常に株価を気にして一喜一憂し含み損になれば塩漬け、少し含み益ができると売却するダメ取引をしていました。

損失を繰り返す日々でしたが、そんなに株価が気になって頻繁に売買を繰り返してしまうのであれば、頻繁に売買を繰り返して利益が取れる銘柄選びをすればいい!とデイトレードに転換しました。

資金は100万円で信用取引でデイトレードを始めました。1年目は若干のマイナス収支でしたが、2年目は100万円程度の利益を出すことができました。3年目、4年目はコロナ相場でしたが大きな影響を受けることなく順調に利益を伸ばしていき、専業トレーダーになって2年が経ちます。

現在は時間軸の長いデイトレを得意とし、基本的には4パターンの銘柄選びから選定した銘柄を寄り前に注文を入れ大引けで決済をするようなデイトレをしています。

ここで発信する記事は4パターンの銘柄選びのうち1パターンを使って選定された銘柄を、取引する当日の寄り前に紹介していきます。

この銘柄選びでは月に平均10銘柄程度の取引をし、1銘柄あたり平均2%程度の利幅を取れています。
2023年度は115銘柄を1銘柄あたり50万円程度取引し、120万円程度の利益を得ることができました。
損益銘柄の内訳は収益銘柄71、損失銘柄40、損益なし銘柄4となります。

株式市場は変動が激しくこの銘柄選びがいつ通用しなくなるかわかりませんが、毎日寄り前に選定した銘柄を正直に発信していきます!
是非ご購読いただき良し悪しの評価をしてください!

(注意)
本記事は特定の銘柄の購入や売却を推奨するものではありません。
本記事を参考にし取引した場合、損益が生じても一切の責任を負いません。本記事はあくまでも私が取引する銘柄の紹介記事となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?