見出し画像

第69葉, 先輩とか 日課とか

こんにちは、yasu59 です。

少し前に 福岡の喫茶店を巡りました。割と前から 行きたいなと思っていたお店にも寄ることができた。案の定 すごくいいお店だったし、帰ってきてからネルを引っ張りだして 久々に自分でも淹れた。

今年で25になるが、最近 (結果的に)何かとご馳走になる機会が続いている。むしろ こっちがお世話になってばかりいるのに… すごく大人な振る舞いというか、つくづく 素敵な人だなという感慨に至る。そんな大人になりたい。

続いていく縁 や 続けてゆきたい縁があり、これきりにしたい縁 や 結果的に続けて行く事が叶わない縁もある。手紙での距離感が 私にとっては丁度いいような場合だって有り得る。そんな事を思う、今日 この頃。

且坐喫茶しよう、距離感や方法に 縛りはなく。

ーーー

すぐに忘れてしまう、易きに流れてしまう… 自分。

しかしながら、やるしか無いのだ。
積み上げて行くしかない。
自分が いいと思った / 感じたものを、その日のうちにやる。
その繰り返し、といえば… 繰り返しだ。

言うほど 簡単ではない。

でも そうする事以外には、自分が素敵だと思う大人に近づく方法は無い とも思う。

__

方向性が自分の中で定まったのなら、あとは やるだけだ。

何を思い、考え、日課とするか。
この一年で 少なくとも、本を読む という日課ができた。

まずは本を開いて、淡々と 文字を追っていく。
そんな風に、自分の色や型を決め込まず やりたい事を続けていこうと思う。

(強制されている訳では無いのだから)
外連味なく、静謐に。


ー筆おきー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?