見出し画像

やすらはで_其の拾

3日間のオリエンテーションが終わって、割としっかりめに仕事始めを果たした yasu59 です。

新しい住まいは だだっ広い上に、ここ数年 人が住んでいなかったようなので埃っぽいです。週末には 洗濯と床掃除、それから 少しの荷解きができたら嬉しいかな。今朝、開いたままのPCのキーボード付近が 花粉やら塵やら… 粒子の細かい何かでザラついていたので、対応した方が良さそう。

あと… 水道水が何やら ものすごく鉄くさい。うがいの時なんか、もろに鉄の風味を嬉しくもないのに感じてしまう。でも、なんだか 「ここでなら…長く暮らしてゆけそう」の感があるから 不思議です。

物理的には離れてしまった人達とも、なんだかんだで縁があるのもまた 嬉しいですね。今週末には、人と会う用事ができそうなので、それを楽しみにして… 明日も なんとか頑張れそうだ。

まだ全然、自炊が出来るような環境にまで整えられていないし、時間的にも あまり余裕はない。まずは今夜あたり、しまい込んでいた服たちを出してあげよう。好きなオーリーの音楽を聴きながら。(明日は、ここのところ 全然できていない楽器の練習を… 絶対にやる。)

今日も今日とて、お惣菜 様々だった。

ー筆おきー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?