一番活用してるサブスク

あんまりサブスクのイメージないんですが、僕が結果的に一番活用してるサブスクはradikoということになります。

月額385円という安さがいいですね。
これで日常的に聴いてるアーティストの帯番組を毎週欠かさず聴く習慣がついてしまいました。
今年前半の第7波期に2日に一回在宅勤務するようになった頃にながら聴きしていたのが習慣化するきっかけです。
困ったことに在宅勤務は終了してしまいまして、困ったのですが(笑)、結局音だけなので、聴いてる間は本を読んだり、文字だけで理解出来るテレビ番組を観たりといったながら聴きが出来るため、現在もそのまま聴き続けております。

現在聴いてるアーティストというかパーソナリティは鈴木康博、山下達郎、堀込高樹、財津和夫、大間ジローといったところで、あとradikoではないですがNHKでやってるディスカバーカーペンターズの番組も聴いています。

他にもラジオやってるのがわかってる好きなアーティストもいますが、radikoじゃなく、タイムフリー視聴が出来ないものはなかなか習慣化出来ないですね。
すべてがradikoで聴ければ良いのですが。

というわけで、結果的にかなり元を取ってるサブスクはradikoであった、とただそれだけのお話でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?