統合失調症になって。③

大学入学。
入学時はついていけるか不安でしたが、さすがFラン。意外とついていけました(笑)
大学は選ばなければどこでも入学はできる(笑)
実習がきつく3年の前期が終わって、さぁ領域別の実習が始まる!という頃体調を崩し入院。

喘息発作、転換発作、想像妊娠、親に対しての陰性転移。なんやかんやで3ヶ月入院していました。
保護室→閉鎖一般病棟→保護室→閉鎖一般病棟→退院

2回目の保護室のときは暴れ回っていました(笑)
鍵付き隔離個室で作りつけクローゼットをガンガンと開け閉めし、壊してベットも動かしまくり保護室へ。
(隔離されたことで他の人との交流を閉ざされて出たいがためにやっていた)
転換発作か暴れ回った後の動けなくなったとき車椅子乗せられて保護室連れていかれました、、、。

保護室で意識を取り戻し、また暴れまくる、、、。
ディルームで保護室入室経験のある患者さんから聞いていたトイレットペーパーで目張りをすることをしてみたり、マットレスを壊してみたり、ペットボトル持ち込み可になった後すぐに撒き散らしてみたり、鉄の扉を叩きまくってみたり 色々しでかしました(笑)

兎に角出たくて、替え歌を熱唱し自己表現して暇を潰していました(笑)
認知症?の患者さんが隣にいて奥さん?の名前を呼びまくってトンカチ持って壊すからー!とか言っていたの覚えてる(笑)

保護室いても意味無いと判断され1ヶ月で一般病棟になりました。
それから、退院となり、次の年に3年後期を無事クリアし、4年になるとき、また入院。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?