見出し画像

友情の火を灯します

目的:無罪、神の子
手段:キリストの心眼(ヴィジョン)

目的は手段によって達成されるものであり、もしあなたが目的を望むのなら、その手段も望もうとしなければならない。誠実な者であれば、「私はこれを何よりも望んでいるが、それを手に入れるための手段は学びたくない」と言うことができるだろうか。

奇跡講座 上巻20章 Ⅶ手段と目的の一貫性│中央アート出版

2024/4/4の勉強会
祈ってた答えが全部来た。

わしはこのところ
心眼(ヴィジョン)が欲しい、真に見たい真に見たい真に見たいとずっと祈っていた
けれど、漠然としてて
もっと具体的に祈れる言葉はないかとあちこち検索していたとこだった。

「兄弟を無罪だと見たいか、自分に問うこと」が
心眼を求める=真に見たい と祈ることと同じなんだよ
と教えてもらえたのは、本当にラッキー!!となった


兄弟が肉体ではないと(罪なき者として)見たい!!!
という欲求がとても強くなっている。

それは、ゆっくり時間をかけて
「真に誰かの助けとなるためには、相手の正体が神の子だと見るしかない」ということを繰り返し教えてもらってきて、
ちょびちょび滴ってきたその水が、やっとハートのコップに満ちたみたいになってあふれてきたからかもしれない…
ほんとにありがたい。


………

親子愛とか師弟愛とか色々ある中で
キャラももことしての私は友情をなにより格別に「信じていいもの!」のシンボルとして見てて
自分があらゆる存在から友情の慈悲を受けてきたし、友情で生かされてきたという深い感覚みたいなやつがある。
「友達」に、なんか恩返しをせずにはおられん。みたいなのが、奥のところに振動するみたいに常にあるからです。

その「友達」っていうのは、たぶん往古の記憶というやつで、おそらく聖霊をさしているんだろうけど
聖霊は兄弟たちを通して姿を見せてくれるから、聖霊って誰の上にもみられるし、すごいみんな信頼できるってことじゃん。すごい。
Jesusの友情は私を地獄から救い出す。私は彼を信頼する。

だから今回ラファエルから、
はるかとももこの関係性が「神聖な関係」と言われたのは、本当に実感が伴っていたし、あらためて言語化されたことがありがたかった。うすうす思っていたけど、これが神聖な関係か~!うれしいな!てなってる。

はるかとは互いに投影がめちゃくちゃ出たりもしたし、今もたまに出るし、これからも出るかもしれないけど
エクスプレッションとかツールとかしてる途中で『ネタバレしながら喋ってる』みたいになって「ふふ…ふふふ…(こんなこと言ってるけどさ…おかしーよね)」みたいな笑いが起きたりします。
目的が同じ仲間との信頼関係は、Jesusとの信頼関係に似てる気がする。

なお、わしは最近はるかが闇落ちしてるとき、なぜか彼女に被って笑顔のはるか(たぶんちょっと未来のはるか?)が「大丈夫、大丈夫〜」とにこにこ笑っているのが見えてて、全然深刻に闇落ち話を聞けない。
絶対に大丈夫だとわかってる。みたいな、安心な感覚があります

逆にわしが闇のときも、はるかは自我から「反応」したり、偽りの共感で取り繕ったりするのではなくて、とにかく祈り倒してから真に助けとなるために返してくれるので、彼女のふとした言動が発端になって、ありがとうありがとうに知覚が反転することが多々あります。本当にめちゃくちゃ助かっている。

わしは幼稚園の夏祭りで、森から松明をもって出てくる女神さま役に選ばれたことがあり(年長さんの誰かが毎年やる)
その時のセリフが「友情のを、ともします!」という言葉だった。
で、その言葉と同時に、手に持った松明をキャンプファイヤーに火をつけるんだ。
焚き火はじわじわ燃えて、そのうちパチパチゴウゴウ燃えあがり、みんなその周りで歌ったり踊ったり。

昨日の勉強会では、なぜかそのときのシーンが思い浮かんでいた。

聖霊の灯が、私たちの心にごうごう燃え続けたらいいと思う。
聖なる友情の炎に燃やし尽くされて、私は手をつないで、みんな一緒に、ひとつのこころで、神様のところへ安心して帰るんだ。


女神役をやる小さいももちゃん


ところでお祈り文を録音してYouTubeにアップし再生リストに入れて仕事中に聞き続けるのが最近役に立っています。

目を閉じて5分祈るときも、お祈り文章長いと暗記するまでちょくちょく目を開けなきゃならんから、耳で聞いて祈るのはおすすめです

今回のじゅんちゃんの「無罪」のお祈りも、自分の祈りと合わせて録音してさっそくYouTubeに上げて聞き続けています。

早く来い来い、この目的(無罪)に合わせた知覚(無罪)!

寝るときも流してたらスマホの電池切れるまで夢の中でも祈り続けられるから睡眠祈祷できるよ

こういう感じで寝られる↓


真我なるハートの勉強会が気になる人は、ここからサイトに飛べます👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?