見出し画像

ANTENA

心をこめて作れた自信作は、

提案を送ってから反響を今か今かと楽しみにする。

自分が携わるもの全てにその温度を持てたらいいけれど、

心をこめられるお仕事に対してはそれを大事にしている。

それは前職の出会いが教えてくれたこと。


自分の中ですごく頑張って自信作ができれば、

その分すごく胸張って提案することができる。

なんとなく提案したものに関しては、

きっとどこかドキドキしながら反応を待つ。

特に誰かにお金を払っていただくプロダクトのものは、

前者でありたい。

そこまでちゃんと自分のデザインを突き詰めていけるように、

自分の中でちゃんと時間管理もしていきたい。


大事なことを教えてくれた人は言った。

「そこまで胸張っていうんなら、一回やってみようかと思うようになる。

 心を動かすデザインってそういうことなんだと思うよ。

 それは提案資料の作り方ひとつにも現れることだよ」と。



今受けているお仕事の中に、

線画を取り入れたいものがあった。

今はアプリがすごいと気づいて、アプリでいろいろ試す。

大好きなちっぷの写真を加工したら、

すごくすてきなものになった。


いろんなやり方を柔軟に取り入れていきたい。

そういうアンテナはちゃんと張り巡らせておきたい。


どんなものに自分の心が乗るかなんて、

ひらめきがほとんどなのだと思うから。


あたしの場合は。


6/19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?