見出し画像

ジャニオタ"だから"って言葉が好きじゃない

こんなタイトルって、ジャニオタ否定みたいに思われるかもしれないですけど、私も生粋のジャニオタなので、全肯定な人間です!

私のTwitterをフォローしてくれているジャニオタの方私はとても大好きなんです。
SixTONESのことや山PのことTravisJapanのこと、NEWSやジャニーズWEST、これまで行ったLIVEや舞台のことを書いたり、テレビ番組の感想とか、思ってることとか呟くTwitterを見てくれたり、反応してくれたり、お話したり…
とても楽しい空間なのがTwitterで、ほんとに心の拠り所にしてるのが実際のところです。

私は今大学生で、地元から離れ一人暮らしをしています。
大学1年の終わりからコロナの流行で1人家にずっと籠る生活が続き、ほんとに人生で1番精神的に追い詰められてたと言っても過言ではなかったです。
そんな中、私を暗闇の中から救ってくれたのが、SixTONESでした。
YouTubeはもちろん、ジャニーズWebでのブログや、Instagram、などなど家にいてもひとりじゃないって思える時間を作ることが出来ました。
特に、ジェシーくんのポジティブ思考は私もマインドチェンジしなきゃと鼓舞してくれるそんな存在です☺️

本題に戻ると、ジャニオタ"だから"って言葉が好きじゃない。
これは、ジャニオタだからで片付けられるのが納得できないっていうのが正解かなって思います。

ジャニオタだからと言って、たまに軽蔑してくる人とかもいるじゃないですか、なんかジャニーズ好きなの、笑みたいな人

私は、ジャニーズだから、SixTONESとかTravisJapanとかを好きになったんじゃない❗️って声を大にして言いたい

もちろん、ジャニーズだから好きになった人もいるだろうからこれは私一個人としての意見ですのでご容赦ください

私は元々山下智久が好きで、何がきっかけで好きになったのかって思い出そうとしても思い出せないくらいの時期から好きなんです
でも、どこが好きなの?って聞かれたら、思いやりのある人だからって答えます。
私の尊敬する大人って山下智久なんですよ
いくつになっても努力を続け、周りの人達を大切にし愛し、そして愛されるそんな人ってなかなか私の周りにはいなくて、だからこそ輝いてて、私もこんな人になりたい、頑張ろうって思える存在なんです。
私が男として生まれてきていたとしても、憧れると思うし、絶対応援してたと思う

そして、SixTONES。
SixTONESもうるさい集団みたいに思われてることもあるとは思うんですね。
でも、そんな彼らも自分たちが楽しんでるけど、周りに対しての尊敬や礼儀を持ってる
だからこそ、今こうやってたくさんのお仕事に繋がってると思うんです。
スト担だからみたいな贔屓目なしでも、彼らの礼儀はYouTubeの動画の端々にも出てるし、そして周りを笑顔にするそんなたくさんの人を包み込むような包容力というか優しさがあるんです。
それを言語化した"team SixTONES"って言葉はこれからも何があっても絶対に大切にしていきたいと思います。

また話しがそれちゃったけど、ジャニオタ"だから"ってだけで、否定をしないで欲しい。
彼らを好きになって、応援したいと思うようになったのって、彼らの人間性があって、それで心惹かれるものがあってだと思うんです。
自分のこの感性を絶対に大事にして欲しい。
否定されたら、誰だって、この気持ちって間違いなのかなとか、自分自身の人間性まで否定されているように感じることもあると思います。
私は基本他人から言われたことはあまり気にしないけど、さすがに自分のこの気持ちを否定されるのは少し傷つきます😢

なんかまとまりのない文章だけど、私はジャニーズだから好きになったわけじゃないし、一アーティストとしての音楽性やパフォーマンス、YouTubeやテレビなどの人間性を好きになったわけだから、ジャニオタ"だから"ってだけで否定するんじゃなくて、みんなそれぞれの好きなジャンルがあるわけだから、その人の持つ感性を受け止めていって欲しいな!って思います!

これからもたくさん自分たちの好きな人を自分の好きな範囲内で好きな時に好きなように無理なく応援していきましょ😙

おやすみ😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?