真夏の大冒険は初ジェシー

こんなタイトルつけてなんなんだとなりますよね、書いてる本人もそう思います。

私は8/25のスタンディングオベーションの夜公演を観劇しに行きました。
まぁ、これは、いわゆるレポと言われるやつです。いや、感想文ですね。日記的なものです。
私は母親が元音楽教師で、現ピアノ講師といい環境で育ちました。そんな母は、私にたくさんの芸術と触れ合って欲しいという想いから、幼少期からたくさんのミュージカルや劇団四季に連れ回してくれました。
ですが、母の期待も虚しく、全く芸術センスのない娘が育ってしまいまして、母も悲しみに暮れてました。(嘘です)

SixTONESのFCでは自名義が死んでいるのか?と思うほどに活躍せず、ダメ元で一般の先行抽選に申し込みました。
あれは、忘れもしない、松村北斗の誕生日を盛大に1人で祝おうと、部屋を飾り付け、ケーキの最終デコレーションをしていた6/18の13:00、メールを見たら、8公演ほど申し込んだ中に1通の輝いて見えた当選ですのメール。ここで私の運命は動かされました。

夏休み真っ只中、地方大学に通う女子大生にとっては、人生で初めて1人で東京に行くという大冒険です。
小学生の頃テレビにかぶりついくように見ていたRの法則で出会った(出会った?)ジェシー。そんな10年以上の憧れの存在にやっと会えるのに、こんな自信の無い私でいいのかと思い、自分磨きを開始しました。
まぁ、そんな自分磨きをして、大学のキツすぎるテストを乗り越え、楽しい楽しい夏休みがやってき、東京に行くまでのカウントダウンが始まりました。

そして、ついに8/25 舞台当日。
洋服もこの日のために新調した普段着ないようなタイプに、髪の毛も前々日に染め直し、メイクも普段より気合を入れて、最高の自分だ!と思える状態にし、いざ出陣。
そんなことも虚しくなるほどの暑すぎる東京。
ハンディファンは片時も離せない、もはや友達状態で会場の赤坂ACTシアターへ向かい、ドキドキとワクワクでおかしくなりそうになりながらも、自分の座席へ着席しました。

開演までの時間は、今でも耳に残っている音楽と、何個も繋がったモニターに客席内なロビーなどが映され、より心臓の高鳴りを加速させた。

17:00 開演。
キャストの方々がどんどん並んで、最後にジェシーが登場し、真ん中に立ち、いよいよ舞台が始まりました。
ジェシーが現れた瞬間私の涙腺ダムは決壊、大放水の事故が起きました。
そんなジェシーの声は、やっぱり枯れていて低くダンディーな声。でも、それが普通のジェシーだと思わせるような響き渡る声。
堂々としていて、これは、ジェシーじゃなくて、ジョージ2世そのものなのでは?とさえ思った。

私は、残念なことに、まだSixTONESのLIVEは見に行ったことがない。だから、テレビやYouTube、LIVE DVDでしか6人でのパフォーマンスを目にしたことがない。
口から音源と言われるSixTONESを、少し疑ってかかっていた自分がいたのは懺悔したい。
ジェシーの歌い、踊り、殺陣をするシーン、え、これ、生歌?ほんとに?そりゃ口から音源と言われるよと納得。

舞台自体がすごく面白くて、客席を巻き込んでする演出で、なおさら観劇している人々を虜にさせていくって感じで、文句のつけ所がない(何様?)

私が観劇した公演は、ジェシーのキュンです💟が沢山飛び交っていた。(ほかの公演はわからないです)
マヨラーのくだりや、ステーキのくだり、所々にある、ジェシーのボケポイントも舞台に面白さをプラスしている要素なのかもしれないと感じた。

Twitterでも沢山出ていて、色んな公演でやっていた、ニュージーズに出ればいいのに、いやメンバー出てますから!のくだりには、ジェシーのメンバー愛を垣間見れる瞬間で、ありがとう寺脇さん😭大入り袋贈呈します😭の気持ちでまた涙が出ました。

舞台も早いもので、体感ではマッハで過ぎていき、名残惜しく思っていたら、ジェシーが1人で出てきて、「ありがとうございました。手洗いうがいをしっかりしてください、家に帰ったら。そういう行動が一人ひとりヒーローになると思います。」という言葉を残してくれました。
私にとって、小学生の頃から見ていたヒーローような存在のジェシー。そんなヒーローが、私たち一人ひとりまでをヒーローに変えてくれて、まさに太陽のような暖かい人だな😭💞と改めて思いました。

そんなヒーローに真夏の大冒険を通して出会えたのは、私の人生でかけがえのない経験になったと思います。
私は、地方大学の工学部に通う女子大生です。そんな私も3年生なので、就活を始めています。ですが、コロナという誰もがどうなるか分からないという状況になり、自分の思い描いていた未来、何を将来したいのか迷子になっていました。そんな状態でこの舞台を観劇できたことによって、私もエンターテインメントに関われる仕事に就きたいと強く思うようになりました。
今学んでいる学部とは無縁ですが、人生まさかの連続なんでね、この自分の気持ちを大切に新たな人生の大冒険を始めようと思います!!!

最後に、ジェシーの足の長さ異次元すぎでした😌(総括)

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?