見出し画像

横道坊主「1920☆ODD PARTY」(19吉祥寺)に行きました。

☆曲のネタバレはありません(一部曲タイトルのネタバレがあり、現在対応済みです。すみません。予備知識無しで出かけたい方は、スル-の方向でお願いいたします。)

2019/12/29
さて、さらに年末深まる。
電車も混んでるけど今回は真っ直ぐ来れた吉祥寺GB。
先週間違っといて良かった(´Д`)

こないだスリラジライブがあったので今月2回目です。
普段引きこもりなのにこれで1年分外に出た感じ、
そして出納め。

なかなか行けなくてかなり久々の横道坊主ライブです。
ODD PARTYは年末年始のスペシャルワンマンで、昨年に引き続き今回で2回目の開催。
以前は「横道魂」という名の年末恒例ライブがあり、かなりの長丁場となっていましたが今回もまた長くなりそう。
吉祥寺ではかなり人が集まり大入り満員の熱気むんむん。
ちょっと初期横道のハコを思い出したり。

オープニングでスタッフさん制作のムービーも流れて良い感じのスタート。
なんと前年に引き続き、ボーカルの中村義人さんがギックリ腰に!
・・・なったけど、治ったとのこと。
大丈夫といいつつ結構大変だったのでは。
お大事にしてください(´Д`)
冒頭では他にもいろいろあったのでそれは後ほど(・∀・)

メンバーそれぞれのコーナーでは(義人さんは「全部自分のコーナー」だから特になし、本人談)、
新加入のベース、ヒデオさんが2曲。ヒデオさんは性格も明るくていい人なのでついネタ枠にしてしまいがちですが、真っ直ぐでカッコイイベースマンだと思います。
あのMCにはググッと来ちゃいました。
これからもがんばってください!スリラジも!
同じく新規加入のドラム、ブラッキー黒田さんも歌を披露してくれました。
歌も歌えるドラマーさんだった!ドラムプレイもすごいです。
最近はたくさん喋るようになったギターのイマイさんもたくさん歌ってくれましたが、
イマイさんの歌声ってなんだか若返ってる気がするんですが、イマイファンの方からするとどうでしょう?

前回の全国ツアーで一緒になった染谷俊さんがゲスト、キーボードで参加。
熱くてクレイジーなロックピアノを披露してくれました。
アンコールで歌も一曲。
染谷さんといえばギタープレイのイメージですが、プロフィールを拝見すると実はクラシックを学んでらっしゃったとのこと。
93年デビュ-のベテランなのに、永遠の少年みたいな若さとさわやかさ。なんだかすごい。
横道坊主さんとはさらに仲よくなってるみたいなので、今後の絡み具合にも期待です。
本当は昨日で仕事納めだったそうで、染谷さんのスタッフの方もこの日のために出てきてくださって、感動です。


最近行けてなくてアレですが、あんまりライブでは聞かない感じの曲も多かったかも。
イマイさんが話していましたが緊張感のあるセットリスト、というのはわかる気がしました。各地ではまた変わるのか同じなのか、どうなるのか?

曲は知ってるけどタイトルなんだっけ・・・みたいのも多くて(´Д`)スイマセン
これが新曲として演奏されていた頃の自分とか、ライブは楽しいのに個人的に色々あってつらいきもちでステージを見つめていたこともあったっけ・・・とか思い出してみたり。
人生色々、つらいことや悲しいこともあるけれど。
とりあえず今年の心の汚れは全部落としてきた感じです。
部屋の大掃除はしてないけど!
楽しい年忘れライブに参加できて嬉しかったです。


そして公式youtube早めにお願いしたいです。
今では動画があれば世界を相手にプロモーションできる時代なので。
これは結構マジなのでよろしくお願いします。

以下懐かしの横道4コマ
ライブの冒頭にあったふたりだけのコーナーでの出来事です

※一旦下げました。また後ほどアップします。失礼いたしました。


画像2

皆様良いお年を!





「1920☆ODD PARTY」

★2020年1月10日(金)大阪梅田 TRAD (ワンマン)


★2020年1月12日(日)福岡 CB (ワンマン)


★2020年1月18日(土)名古屋 Heart Land (ワンマン)


★2020年1月19日(日)静岡 Sunash (ワンマン)

(※スケジュールの詳細はホームページでご確認下さい)

http://odd-bowz.com/



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にイカを支援できます。