見出し画像

子育てをしながら叶えるサロン集客術 by2023

・・・はじめに・・・

この記事を書くために、AmazonのKindle Unlimited読み放題に登録し今年に入って

『サロン集客』

『個人サロンの運営方法』

『人気サロンに成るために!』等の

本を読み漁りました。

ネットサーフィンや、SNSを見ていると一度興味を持って見た記事と似たコンテンツは「興味のありそうな本」としてオススメに沢山出来てくるので、出てきた本を片っ端から読んでいきました。

ある程度読み進めていくと、なんとなく構成の作り方が似ている事に気がつき、いざ自分も書いてみると同じパターンになっているな〜という事に気がつきました。

「似た様なサービスを参考にすると良い」

「まずは真似から始めると良い」

と言われますが、この記事を書くに関してこの考えを逸脱し書き上げています。

(これはとても勇気がいる事なんです)

というのも、もともと最初に書き上げた記事があったのですが、正直途中から手詰まりし、かきあげるのに本当に苦労しました。

その時misaからもらった意見で、思いっきり方向転換をする事を決断し、これからみなさんに読んで頂く内容となっています。

主に私の

『子育てしながらの仕事をする事に対しての体験談・経験談』

『子育てと仕事の両立についての思考や行動』

『3児の子育てをしながら行うサロン集客術』などが書かれています。

先ほど出来てきたamazonKindle Unlimitedで読んだ本はザックリ見積もって約100冊以上となりますが

その中で『加藤さんが読んだ中でオススメはありますか?』と聞かれても正直どれも一緒で・・笑

「これ!面白いから読んでみて」という物が無かったのです。

ただ、補足させて頂くと

どれも一つは集客や運営の参考になる内容が入っているので、参考にならなかったというともちろん違います!

「こういう方法もあるんだ」

「お客様もこうやって感じて行動するんだ」

「知識・技」もあったりと時間を使っただけしっかりと学ぶ事が出来ました。

では、なぜそう思ったのか?

『よりリアルで尚且つ、その人を知りたい!という体験談・経験談』が少なかったんじゃないか?という結論に達しました。

特に『子育てをしながらサロン運営している方の本』というのは少数でした。

私たちの商品は『マッサージ』でもありますが、『自分自身』でもある事

その『自分』が見えないと面白い!と感じてもらえないのではいか?

と思ったからこそ、「3児の子育てをしながら働く」

リアルを書かせて頂きます!

私のやり方って大丈夫かな?という不安や適当な部分が見えて恥ずかしいという複雑はっ気持ちや

こういうやり方でもなんとかやれているよ!という共感を感じてもらえると嬉しいな反面

なんだこいつ・・!(疑心暗鬼)

と思われないかなとも思っていますが、是非最後まで読んで頂けると嬉しいです笑

【目次】

・プライベートすぎるプロフィール
5人家族のご紹介

・赤裸々すぎる私のスケジュール管理
私はこうやって毎日仕事している!毎日必死のスケジュール管理方法

・質問が多い事ライキングTOP3by子育てセラピスト
子供体調不良対処法、自分時間の確保、続けていく為の気持ちの持ち方

・いざ本題!子育てしながら行うサロン集客術とは?
サロン再開にむけての行動・道筋

・最後に

▷家族紹介

ー主人(38歳)ー

私が普通に仕事出来ている事に関して『ご理解のあるご主人ですね』『協力的なご主人ですよね』と褒められる主人

こちらも自営業でデザインの会社を運営しており、コロナ前は海外主張もしばしば。

3人の父とは思えない子育てスペックを持っている主人です。

(つまり、全然子育て力はありません。笑
ただ、最近は言われなくても動く様になりつつあります)

私は3人の子供たちを里帰り出産で産んでいるのですが、長男を出産した際に自宅に帰ってきた時に『組み立ておいたよ〜』と言われたベビーベットがグラグラで・・・

「なんか部品余ったんだよね。」と骨組みに使う部品が横に置いてあった時に

私は「子育てに関しては信用できない」という考えに至り、正直今まで子供を預けて外泊した事はありません。笑

なので、子育ての経験がある方だと想像出来ると思いますが

3児の父としての子育てレベルは本当に低めです。

ただし、同じく自営業なので、時間に融通がきくので、体調不良などで急なお迎えが必要な時は30%くらいの確率で協力してくれます。笑

ーTHE A型の長男(4歳)ー

若干すでに申し訳なさを感じるくらい THE長男として育っている長男

兄弟等の事をまとめ、母の様な鋭い目線で弟をしかります。
ただ、自分には甘め!笑

2歳から与えているiPadで最近はアプリゲームをしたり最近GETしたスイッチでゲームをしてる4歳児(今年5才です)

ー自由人(宇宙人)次男(3歳)ー

兄とは1才6ヶ月差なので、むちゃくちゃ兄弟喧嘩を挑んでいくが、流石にまだ勝てず泣かされる事が多い3歳児

先日ディズニーランドへ行った際に、入園して最初にポップコーンを買うために並んだだけで迷子センターに行きとなった自由奔放人(多分育児で一番苦労させられると予想しています)

ただ、人懐っこくて、いろんな人に絡んで行くので、驚くほど人見知りが無いです。

ーあだ名は「アイドル」三男(1)ー

次男とは2歳1ヶ月差、私自身も3人目となると慣れた物で、なんでも寛大に育てられたからこそまるで「アイドル」のごとく愛想を振りまき

保育園の先生からも「きらきらしたオーラがある」と言われるほどの逸材

ただ、さすが末っ子。ただ思い通りに行かないと凶暴化します。

そんな男4人を取りまとめる私(34才)

平成元年生まれ、3兄弟の長女

最近の趣味はスキンケアでどうにか肌を綺麗にしたいを色々手を出す事

読書(AmazonKindle Unlimited)

漫画(ほんとは漫画喫茶とか行って読み漁りたいけど、時間が無いのでめちゃコミで月1〜2万円程課金にして色々読み漁ってます)

自分で言うのもなんだが、計画を立てて、遂行する能力は人よりも長けている部分であり、逆にうまくいかないとストレスを感じ一気にやる気も無くなるので、興味の無い事は本当にやらないタイプです

==========

こんな5人家族で成り立っていますが

私の長所の部分でも書いた計画(スケジュール管理)は

▷一体どういう風にスケジュール管理しているの?

と聞かれるので、せっかくなのでまず最初に書かせて頂きます。

通常の1週間のスケジュールはこちら↓

ここから先は

14,420字 / 3画像

¥ 780

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?