見出し画像

すぐに実践!Instagram集客

A・今回は私の書き出しからスタートします!

ちょっと期間が空いてしまい・・すいません。

以前書いた記事も定期的に購入して頂き、また皆さんフォローして頂きありがとうございます。


今回は「Instagram集客」をテーマに書かせて頂きました!

一緒に記事を書いているmisaはこの業界の中でも珍しい「Instagramのみを利用した集客」で運営しているスクールがとても人気のトップセラピストです。

かたや・・私は最近(2021年3月)にサロンを移転しInstagramのアカウントも作成し直しました

フォロワー数は・・・0人と約4500人・・笑

が、現在6月中旬、私の新しく作ったアカウントからも月に3〜4名の集客が出来る様なりました!


私が約3ヶ月間で、インスタ集客を成功させた方法は
misaのInstagramを参考に、そして本人のアドバイスを生かし運営致しました。

誰でも簡単にできる方法であり、尚且つ欲しいところに手が届く内容となっております。

・Instagram集客方法が知りたい!
・いずれInstagramのみで集客していきたいと思っている方

是非ご覧ください。




Instagram集客を始める準備・・ビジネスアカウントの作成

インスタグラムビジネスアカウントとは?

企業がインスタのアカウントを運用する際に役立つツールを使える企業向けアカウントで、利用は無料です。インスタで大きな影響力を持つインスタグラマーと呼ばれる人々にも使われています。

ビジネスアカウントのメリット

・ビジネスプロフィール・・連絡先を登録できる
・インサイト・・アクセスやフォロワーを分析出来る
・広告出稿・・お金を支払う事で希望するターゲットに対して投稿を表示する事が出来る

簡単に個人アカウントから、ビジネスアカウントに変更も可能なので、集客を見据えていくのであれば早めにビジネスアカウントにしましょう。


A・インスタ集客って投稿する内容とか、頻度とか、難しくて・・・正解を見つけたくても見つからないよね・・misaのフォロワー数ってこの業界では群を抜いているよね!


M・私もサロンのアカウントを作りはじめた時は、全然伸びないし、本当にこんなんで集客できるの?ってずっと半信半疑だったけど、お金かける余裕もないし、住所日掲載サロンだから宣伝媒体も中々載せられないし、やるしかない!って毎日手探りで必死だったよ〜


今回はQ&A形式でまとめて見ました。



【Q&A】


・更新頻度&投稿画像はどんなものが良いの?

M・更新頻度はInstagram集客をしようと決めた時、何を書いたら良いのかよくわからず、今ほど慣れていない為週2〜3投稿だったかと思います。
少しずつ慣れてきて、見てくれる人が少しずつ増えた時から週5〜6はして今に至ります。

ここから先は

6,494字

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?