見出し画像

Wanderout Universal Stand + スケートデッキのサイドテーブル

Wanderoutという凛としたギアメーカーがあります。アウトドア向けの製品なのですが日常にも溶け込む機能美とカタい工業的な無味無臭さと若干の人間の気配を感じ取れるような雰囲気があります。思考停止的に言うと高級アウトドアメーカー。

そして、何かを加えたり改造したり、或いは異なる用途で使えるような余地を残し、使う側の想像力に委ねているような気質を感じます。

このスケートデッキはスケーター引退記念の思い出品なので、今回と同じようにミニテーブルのように使ったりと色々活用していたのですが、最近は特に何もせず置いておりました。

このユニバーサルスタンドを発見した時にこの組み合わせを思いつき、デッキ裏にスタンドがハマる窪みを削った後、載せてみました。

このスタンドは華奢で軽やかに見えますが、手に取ってみると意外に重量があり雑に扱っても耐えうる剛性を秘めていることが伝わってきます。

このデッキもスタンドもまた何かに生まれ変わる可能性は高いですが、このコンビの活躍期間は長そうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?