見出し画像

P.F.S 高さ調節可能なテーブル脚

コーヒーテーブルがダイニングテーブルに変身したらいいなあと、かねてから思いを巡らせていたのでいくつか候補はありました。しかし、日本で手に入りにくかったり、お値段が高すぎたり、デザインがしっくりこなかったり、、

そんな脳内リマインダーを呼び起こさせてくれたのがこのPFSの脚。やっと見つけた!達成感を感じつつ使い初めたわけですが、ほぼダイニングテーブルの高さで固定して使っている。笑。

この天板は数年前、低い高さの脚をくっつけてローテーブルを構築した時に買ったもの。合板のボーダー断面の雰囲気が好きで、ちょっと厚めのものを買った記憶があります。今回天板を残し脚を変えて別のテーブルとしてリニューアル。

時が経つと引っ越しなどで物理的に生活スタイルが変わったり、飽きや志向の変化が起こります。180度方向転換して全てを一新するのも悪くはないですが、前の雰囲気を残しつつ微妙に変わっていく、そんな変化に対応する余地を残しているパーツや道具に魅力を感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?