見出し画像

NuPhy Air60 メカニカルキーボード

気がつけばりんごのキーボードを10年以上使っていました。買い換えのために調べるとメカニカルキーボードが気になり、あれやこれやとディグりはじめ、この危険な沼の解像度が徐々に上がってきました。

60か75%のコンパクトでロープロファイル、ホットスワップ機能付き。そんな条件で探していたらこのキーボードに出会いました。差し色のトーンが良い。以前は技適未承認だったようですが承認されたようです。これは旧モデルですが新しいモデルnuphy Air60 V2が出ています。

タイピングは全く得意ではなかったのですが、良い機会なのでマイタイピングやらイータイピングやら寿司打等々、、ほぼ毎日30分ぐらいタイピングサイト道場巡りをやっていたら、日を追う毎に上達していくのがとても心地よくハマってしまいました。

現在、人並みに泳ぐ方法を身に付け沼水面を気持ちよくスイスイ泳いでいる感じです。水面を泳ぐのに飽きて視界の悪い沼深層部へダイビングを始める、、、かどうかはまだわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?