見出し画像

忘れなくていい

こんばんは。

ただ思いついたことを書くだらだら日記です。

私はさ、過去の嫌だったことや何十年も前の悲しかった出来事を忘れられない方なんだよ。
何十年も前と言っても30年ちょいしか生きてきていないけど

本当は過去のことなんて忘れて輝かしい未来を見て進んでいくのがいいに決まってるじゃん。
だけどそんな理想ばかり現実に出来るわけじゃなくて
これ悲しかったな辛かったなとか嫌だったなとか
そんな出来事や人のことを思い起こすことが多いです。
ついさっきあったモヤモヤした出来事や、イラッときた人の言動
その日はくよくよ考えを巡らせてしまう方です。

その考え方変えていこうよ良くないよと言われても
もっと有意義なことに時間を使おうよ時間は有限だよだとか
何度忘れないといけないよと言われたって
そんなことは分かってるよ。

出来ないもんは出来なかった。
10代の頃の辛かった経験を無かったことにはできない。
気になったことについて堂々巡りするのはやめて、スパッと切り替える
苦手です。切り替え遅いです。

これでも過去にとらわれるのはやめようと頑張ったし、嫌なことは忘れちゃうのがいいって分かってるのに
ここまで来て出来ないのって
どうしようもないんじゃない?
こういう性格なんじゃない?

自分を認めてあげよう。
もう許していいんじゃないかな、これが私だって。

最近の私は諦めました。
なんて言ったらいいかわからないけど、ポジティブな諦めをしたつもりでいる。

忘れなよと言われてもできない
そんな自分がダメみたいに言われてる気がして更に落ちてしまってたけど
最近は変に割り切って私は私だって思うようにしてます。

だから家族には呆れられてるけど…
本当すみませんこんな私で。
でもこれが私。

私なりに私をいたわって過ごして行こうと思っています。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?